Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

繋がる世界

f:id:Otare:20220307015016j:image

奇跡のコラボ。

 

何かとFF11ライクな要素の多いグラブルだが

ついにコラボが実現。

ちょうどFF11が20周年の月にコラボとは

実に胸熱ですね。

 

期待する事はもちろんプリッシュ

プレイアブルでの参戦だけど、他ゲーとの

コラボだとまず1枠をシャントット

持っていくのが重すぎる。

 

2枠目があるならプリッシュが選ばれる

可能性はかなり高まるけど、さてどうなるか。

 

f:id:Otare:20220307015013j:image

奇跡はここでも起きたり。

 

アニバチケという購入不可避なものが

控えており、リアルでも出費がかさむ

このタイミングでのこれは本当に助かる。

 

できるだけ毎日欠かさずやってきた甲斐が

あったというもの。


f:id:Otare:20220307015024j:image
f:id:Otare:20220307015036j:image
f:id:Otare:20220307014957j:image

水着キャラ3人は割と興味なし。

これなら光古戦場までにあるはずな

ルオー待ちもできようというもの。

 

水着といえば水着ゼタが魔改造されすぎてた。

何かに使い道ができたらマキラとクビラ、

シヴァに加えてゼタも使える属性という事で

光のやる気MAXが止まらん。


f:id:Otare:20220307015039p:image

オペラオムニアはヴァンのFR武器が実装+

キャラ調整も入り盛り上がりを見せてる。

 

まさかの無料ガチャで未所持のBT武器を

引けてホクホク。

じゃああとのFR武器とLD武器はガチャチケで

引けばいいやとガチャチケ10連をすると…、


f:id:Otare:20220307015027p:image

最初の10連でいきなりFR武器が!

 

うおお運がいいぞぉぉ!

と思ったのも束の間。

 

残るLD武器が全く出ず、持っていたガチャチケ

約570枚を全投入するも取れなかったという。

 

仕方ないので自腹のジェムでガチャを

続けるも全く出ず、天井まで残り11連という

ところでついに…!?


f:id:Otare:20220307015004p:image

コラコラ。

 

なんやこの引き!

これがもっと早くにできんもんかねえ。

つくづくネタ体質。

 

ただチケ570枚と1天井の出費はもちろん

痛いが、ここまででFR武器は6つも

出ていたので貴重な素材である

ハイパワーピースは減るどころか増える事に

なったのでまあ許せるかなあ。

 

有り余るハイパワーピースで取れたものの

使ってないFR武器を実戦投入したりも

できるわけだし。


f:id:Otare:20220307014949p:image

さあヴァン君には頑張ってもらいましょう!


f:id:Otare:20220307015018p:image

ポケマスの2.5周年アニバキャラ最後の

キバナは22連で出てくれて嬉しみ。

 

天候変化技を複数持っている珍しい

キャラなので特にレジェンドバトルとかで

役に立つ系のキャラだろうし確保しておいて

間違いない、はず。