Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

低速モード

久しぶりのケルベロスフェンリル討滅戦で

周囲が盛り上がる中、闇はマグナ編成で

十分、水は思い入れなしでイマイチやる気が

出てない感じ。

 

次に控える古戦場も最低限の目標が

三寅斧2本とすこぶる低いので、後は

可能であれば貢献度1500万のゴールドムーンを

取れたらいいなあくらい。

 

f:id:Otare:20180211225025j:image

島ハードや何やらで日課の周回作業は多いのに

トリートスティックを使ってなかったという

致命的なミス!

一体どれだけの経験値をロスしたのか。

 

まあこの先ヘイローを死ぬほど周回しないと

いけないし、取り戻していきましょう。

 

f:id:Otare:20180211230628j:image

アーカルム中に出てくる厄介な敵レオパルト。

開幕で消去不可の反射を付与してくるので

うかつに攻撃すると危険。

 

こいつがついに全ての敵を殲滅の時に

出ちゃったもんだからさあどうしよう。

 

色々調べたら、2時間経過で反射は消えると

見かけたので実践してみた。

 

f:id:Otare:20180211230910j:image

ほんとに消えました。

こうなれば怖いものはない。フルボッコにして

勝利。そこまでHPが多いわけではなかったので

普通にやっても勝てなくはないかな?

 

時間で切れるバフデバフはグラブル

起動してなくても時間経過するので、

そこまで切羽詰まってなければ別の事を

しながら2時間待つのもいいのかなあと

思いました、まる。

 

f:id:Otare:20180211231307j:image

こんなのも運良く出たり。

最近はいわゆる召喚石マルチにも6位以内なら

入れる事が増えてきたので赤箱を期待して

頑張ってます。

 

これも導線の1つよなあと感じながら、

言うて自分がグラブルを始めた時は

1位にしか赤箱が出なかったので導線もクソも

なかった気がした。

 

当時の人はどうやって強くなってたんだろう?