Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

コツコツドンドン

竜騎士の色々。

なんだかんだでコツコツやったら効果を

実感できる瞬間があって楽しいのは

20年前から変わらぬいいところ。

 

一方でコツコツやってるソーティ新区画の

青箱開けはなかなか結果がともなわず、

39箱で大迷宮の星0。

 

その間古びた小箱+1は2回ほど出ており、

残念ながら竜ピアスではなかったが

たまにドキドキできる要素もあるのは

よきかな。

 

f:id:Otare:20221222004424j:image

グラブルで闇有利ドレッドバラージュに

合わせてついにハデスを5凸。

金剛晶を2つ使いました。

 

スケジュール的に仕方なかったとはいえ、

これから怒涛の無料ガチャや年末年始の

自腹天井が始まるというのに、過去にも

ベリアル、ベルゼバブと凸ってから、

シェロチケで取ってから自力で引くを

繰り返してきたゆえ間違いなく1ハデスは

引く事だろう。

 

ドラバラ自体はリッチ、フェディエル、

水着マギサとキャラが贅沢なのもあり

まあ普通に周回できて勲章を取り切れた。

 

⭐︎5の攻撃力が高すぎたのでメインベリアルに

して安定させてもらったが、あれ?

ハデス使ってなくね…?となったのは内緒だ。

 

f:id:Otare:20221222004421j:image

コトダマンの大討伐戦で初の最大ダメージ

報酬を取り切る1500万以上のダメージを

出す事に成功!

 

現状無課金だと1500万ダメージ達成でしか

取れないアイテムがあり、ゲーム内

アンケートでその敷居の高さに苦言を呈した

次の大討伐戦で達成できてしまって

なんだそりゃという感じ。

 

今回は組めた人が強かった+自分の手持ちも

そこそこ有効だったのでいけたが

毎回はもちろんいけないし、何らかの

緩和は欲しいがここは素直に喜ぶが吉。