Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

レキシ

f:id:Otare:20231011205149p:image

ポケマスにポケモンアルセウスの主人公、

ショウとテルが登場。

 

セキとカイも頑張って引いた事だし、

ダイパに思い入れがある勢の自分からしたら

コウキとヒカリの先祖であるこの2人は

ぜひとも引きたい。

 

というわけで実装と同時に引いてみたところ、

まさかの最初の11連目でショウゲット!

 

ここで手間取るとテルを引けるか怪しくなる

ところだったので1発ゲットは嬉しい。

 

f:id:Otare:20231011205215p:image

あくのフィールドバディーズという事で

マリィをさらに活躍させる事も可能だし、

何なら自分単体でも強そうと、いい感じ。


f:id:Otare:20231011205206p:image

そしてテル!

 

さすがに今度は11連でゲットとはいかず、

55連でのゲット。

確率的には良くも悪くもなく普通。


f:id:Otare:20231011205157p:image

テルは見た目が好み。

 

コウキのモデルがちょっと腕の細さとかが

気になっていたがこっちはカッコいい。

 

性能的にもバディーズ技以外で全体攻撃できる

かくとうバディーズは初らしく、しかも

スピードロールなので速攻する時には

色んな場面で使えそうだし長く活躍しそう。

 

この2人の共通の難点といえばフィールドも

スピードも最近追加されたロールゆえ

飴がなく凸レベルを上げにくい事。

かといって誰にでも使える万能飴は

超貴重なのでエリクサー症候群で使えない罠。

 

そしてほどよくダイヤが減ったところで、

まさかのハロウィンツツジ

ツツジ推しだが季節限定のツツジとか

くるわけがないと思っていたので

嬉しい悲鳴。

 

f:id:Otare:20231011205202j:image

グラブルではやっとフラウの最終上限解放。

 

実は2ヶ月くらい前にすでにデビル手5凸を

終えてはいたが、上限解放素材の事を

忘れており止まっていたという。

 

この度アーカルム外伝が開催されたので

重めの腰を上げ完了致しました。

 

4アビ習得のための素材は揃ってるので

あとはレベルを上げるだけ。

ちょうどドラバラがもうすぐ始まるので、

サブに置いて上げていこう。