Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

イケボ達の宴

f:id:Otare:20181221024500j:image

サプチケでフレイをもらってついに3凸。

風なら1ターン目、他の属性でも3ターン目から

使えるマウントを得たのは大きい、はず。


f:id:Otare:20181221024504j:image

風なら1ターン目からって事で、

風のワンパン編成をいろいろ試してみた結果

謎なパーティーに。

 

バフ+デバフでアンリエット、

アビダメアタッカーでメーテラ、

シヴァとフレイ召喚にルリアと

自分の手持ちだとこの編成でだけ1550万に

到達できた。

 

これでワンパン編成は火、水、土、風、光と

闇以外で完成した事になる。

闇は現状諦めムードなのと、水はワンパンこそ

できても基本弱いので古戦場ではまともに

機能しない。

 

ワンパンできるといっても確定じゃない

デバフが入るの前提だったり、

まだまだ成長していかなければいけない。


f:id:Otare:20181221024509j:image

フェスでもらったSSR確定チケットは

風ランちゃん被りで。

 

フェスは内容盛り沢山で、とりあえず

当面の悩み事としてはシヴァが12月中に

リミキャラとして実装される事。

 

年末年始にはゆく年ガチャ、くる年ガチャが

毎年恒例で開催されているが、

いま貯めている石は当然亥の干支キャラが

排出されるくる年ガチャで使うもんだと

思っていた。

 

が、リミシヴァとなると話は別。

力を入れたい火属性かつ、

ゼタと同じ槍得意っぽいかつ、

声が速水奨ときたもんだ。

これは悩ましい…!

 

今まで天井は全てレジェンドフェス側で

やってるのでどこかでグランデフェス側でも

やらないとなあというタイミング的なのも

ある。

 

f:id:Otare:20181221024456j:image

デフォルメキャラの画集についてきた

被りなしのSSR確定チケット。

パーさん、セルエル、ユーステスあたりの

サプる気はないけど欲しいっていうキャラが

来てくれたら嬉しいが…、


f:id:Otare:20181221024453j:image

これが現実。