Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガチャを回せ

f:id:Otare:20181228231749j:image

今年も奴らがやってきた。

今回はガチャピンモードという新システムを

ひっさげてきており、これはSSRが出るまで

何度でも引き続けられるという代物。

 

ゲージを最大まで貯めるか、ゲージの貯まり

具合によって広がっていくゾーンに当たるか

すればガチャピンモード突入。

 

10連の時が1番多くゲージがたまり、30連だと

ほとんど貯まらない。

 

10連ばっかりでつまらん!というクレームに

応えた画期的システムと言えるが、自分の

引きはというと…、

 

30連→30連→20連→20連→20連

 

一見よさげだが、何とこれでSSRは1つも

なしという驚異の運の悪さ。

これなら全部10連の方がマシだ!という

新規のクレームは受け付けてもらえますか?

 

そんな自分にも転機が。

6日目にしてガチャピンモードをゲージ半分も

溜まっていない状態で引き当てたのだ!

 

やっとSSRが引ける…。

これでゴミ石やゴムーンだと悶絶だな、

そう思いつつ回し続け…

 

f:id:Otare:20181228231746j:image

80連目にしてアグロヴァルをゲット!

手薄な水においては活躍が期待できる。

 

しかしつまり200連してやっとSSRが1つ

当たったという事で自分の石や現金で

回してたらと思うと肝が冷える。


f:id:Otare:20181228231759j:image
f:id:Otare:20181228231755j:image

そして28日からのフェスで30連をまた当て、

この2つをゲット!さすがにフェスなら出る。

 

しかしシヴァ(召喚石)のある自分には

シルフはエレメントでしかないし、

黒騎士もキャラは微妙で武器は闇は

マグナでと思っている手前ダマを使う事は

ないだろう。

 

以前はグランデフェスとレジェンドフェスの

どちらで天井するか悩んでいる風な事を

言っていたけど、普通に考えて今リミシヴァを

取らなくても次の火有利古戦場までには

間違いなくまた天井できる。

 

それならたぶん光なクビラを取れる

レジェンドフェスで回すのがどう考えても

いいと結論付けた。

 

なのでシヴァさん、無料分で来てくれても

いいのよ?