Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガチャの哀しみはガチャでしか晴らせない

f:id:Otare:20220328002957j:image

恒例の確定100連。

自腹が情けない結果だったのでこれも

大した事のない結果に終わるんだろうなあと

思いつつ回してみると…、


f:id:Otare:20220328003000j:image

これは自分的には嫌な予感。

あまりに出過ぎててリミ武器だというのに

歓迎感ナス。


f:id:Otare:20220328002936j:image

ほぉう…、見た目はいいけど自分の土事情では

使うビジョンは見えないかなあ。


f:id:Otare:20220328002941j:image

!?

これは美味い…!

欲しいけどダマは使いたくないくらいの

ほどよい塩梅の武器。


f:id:Otare:20220328003003j:image

!!?


f:id:Otare:20220328002949j:image

ぎゃあぁーーっ!

 

まさかの神引き!

キャラも武器もぶっ壊れで、でも闇は

力を入れてないから天井とかで引きには

いけないというポジションだっただけに

自力で引けたのは嬉しすぎる。

 

フェディエルは幸い持ってるので噂の

フェディエルリッチというシナジーありすぎな

編成もやっていける!


f:id:Otare:20220328002939j:image

んんーッ!神!

 

4凸を控えたこの時期に力を入れたい

光属性の1番欲しい石。

3つ目ではあるので実質金剛というやつ。


f:id:Otare:20220328002944j:image

これも割と吸い寄せられてくるリミ武器。

風は闇と同レベルでやる気ないのに加え

グラフェスに比べてレジェフェスを

天井した回数が少ないゆえレジェ側に

リミ武器の多い風属性は武器も弱いと

踏んだり蹴ったり。


f:id:Otare:20220328002934j:image

そして最も吸い寄せられてくるこやつが

今回もきなすった。

これで8本目。

ダマなしで2本完成とかどんだけだよと。


f:id:Otare:20220328002952j:image

地味にありがたい枠。

全てのアビがリキャ3ターンでかつ強化アビと

銃ゾとのシナジーを筆頭に面白い事が

できそうな良キャラ。

 

見た目も強いよね…。


f:id:Otare:20220328002947j:image

ヒェッ…!

 

まさかの前回の自腹天井に続いての。

これで4つ揃ったので…


f:id:Otare:20220328002955j:image

5凸じゃあ!

最近はステ的にも優位性がないし、

なかなか使う機会がないけどルシフェル

合わせてゲームの顔的な存在だし、

そのうち更なる強化がくると思うので

金剛を使う事なく作れたのはラッキー。

 

結果100連でSSR15個、リミ武器5個に

サプ不可石2個とかつてないほどの

爆引きをしてしまった。

 

これで昨日の天井の不発は完全にチャラ。

600連しても大した結果が出ない事もあれば

100連でとんでもない引きの時もある。

 

改めてガチャの恐ろしさを思い知らされると

ともに、やはり信じられるのは天井だけと

思うオタレであった。