Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

風光る

f:id:Otare:20190429023337j:image

風有利古戦場は、前回から2ヶ月空いた事を

始め年末組が初めてまともに参加できる

古戦場である事(2月は光有利だったので

仕上げにくかったはず)など、

まあ激しくなるんだろうなあとは思っていた。

 

いたけど、予想を遥かに超える激しさに。

予選のボーダーが軒並み2倍以上ってアンタ。

 

f:id:Otare:20190429023335j:image

それでも予選をCクラスで突破し、本格的に

ヘル狩りに。

 

90ヘルは最速でこれくらい。

何が嬉しいって前回の天井で新たに加入した

ヘルエスが大活躍したって事ですよ。

 

1ターン目にオーバードライブさせて

2ターン目にヘルエスの3アビでごっそり削る。

アサルトタイムで団アビがある状態なら

ここで終わる事もあるし、生きてても

3ターン目には終わる。

 

かなり快適に狩れた。

 

f:id:Otare:20190429023328j:image

95ヘルはこれくらい。平均すると3分ちょうど

くらいになるかなあ?

 

最初はせっかくの魔法戦士によるニオ砲を

活かしたくて発動できる12ターン目まで

手を抜いて削ったりもしてたけど、

手を抜くのにも気を使わないといけなくて

大変だった。

 

あげく50%の防御バフトリガーを

踏んじゃうとグダグダになる事も多く、

イマイチ感が立ち込めた。

 

なのでいっその事全力で削りにいくと

上手く、というか楽に回せるようになった。

防御バフは3ターン持続なのでニオ砲の前に

切れさせてしまえば問題はない。

 

さらにその頃には残り25〜40%くらいまで

削れているので多少ニオ砲の条件を

整えそびれても問題なく削りきれる。

 

そんなこんなでメインは95ヘル狩りで

頑張る事に。


f:id:Otare:20190429023341j:image

100ヘルは最初リロなしカオスルーダーで

やってみたら15分くらいかかってしまって

もうやるまいと思ったが、魔法戦士

真面目にやったらこれくらいのタイムは出た。

 

肉効率の差で100ヘルをやるのがいいくらい

ではあるけど、自分の精神力を考えると

やっぱり95ヘル連戦に落ち着くのであった。


f:id:Otare:20190429023332j:image

そんなこんなの結果がこれ。

1000体ちょうどは狙ったわけではなく、

偶然そうなっていました。

 

目標も達成済みでその日は勝ちが確定的

だったのでキリよく止めておいた。

これだけ稼いで約10万位って、どうかしてる。

 

さすがに1ヶ月しか開かない次の土有利

古戦場はここまで激しくはならないと

思うけど…。

 

まあ自分もかなり土は伸びる予定があるので

12万位は間違いなく、可能なら7万位も

目指したいくらいな感じで挑む予定。


f:id:Otare:20190429023325j:image

今回で終わりを迎えたブックメーカーにて。

美味しい美味しい。