Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

タダより高いものはない

f:id:Otare:20190509221903j:image

ゴリラ。

 

土の召喚石確定スタレはゴリラで終わり。

9%という高確率でウリエルを引ける

千載一遇のチャンスをあっさり逃すあたり

神に愛されていない。

 

この後始まったゴールデンウィーク

無料10連ガチャも正直期待してなかった

のだが…、


f:id:Otare:20190509221844j:image

これよ!

4本目のベネディーア。

つまりダマなしで最終上限開放ができると

あってめちゃくちゃおいしい。

 

これは幸先いいぜーと思ってると、


f:id:Otare:20190509221848j:image
f:id:Otare:20190509221855j:image

この引きの強さ。

どっちもサプチケで取る価値ありくらいの

優秀なキャラ。

この2キャラが10連で出てるあたり

我ながら自分の引きじゃないようだ。


f:id:Otare:20190509221858j:image

えっ…?

 

まさかのベネディーア5本目。

いくら通常技巧の仕様が方陣技巧と同じに

なるとはいっても技巧中のベネディーアで

クリティカル確定にしようと思ったら

5本必要らしいのでさすがにそれはない。

 

この吸い寄せられ度は一体何なのか。

とにかくダマをまだ突っ込んでないけど

イクサバ2本目を鍛えたらリミ武器3本になるし

古戦場に向けてアグニス編成を実用化する

時は近いのかもしれない。

 

f:id:Otare:20190509221851j:image

そしてついに天司石ゲット!

その中でも微妙扱いのラファエルなのが

いかにも自分らしいけど、もちろん嬉しい。

 

言うてタダだしウリエルよこせは

さすがに欲張りすぎというもの。

 

というわけで無料ガチャはリミ武器2、

サプ不可石1という大当たりで終わった。

 

ベネディーアベネディーアラファエルという

ネタっぽさも醸し出しつつなのが

ブログ的なおいしさ、と言える。