Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

スーパーゼウス

無料ガチャも終わり、いよいよゼウス編成を

始める時がきた!

 

が、その前に…、

f:id:Otare:20220405020653j:image

一度も使った事のなかったゴムーンを

ついに解禁。その目当ては…、


f:id:Otare:20220405020715j:image

この男!

 

8周年絡みのガチャで出なかったら

シェロチケで取るとは前から言っており、

光古戦場やソロの高難度コンテンツに

挑んでいくために交換。

 

いずれ被った時は萎えるかもしれないけど、

そんな事を考えてたら結局ゴムーンを

使わずじまいになりそうな気もするし突撃。

 

f:id:Otare:20220405020713j:image

時系列的にはこっちを先に取ったけど、

ダマスカス鋼も。

ゴムーンはゴッソリ減ったが、

まだ何か石油武器なりシェロチケなりを

取る余裕があるのは安心感がある。

 

元々の手持ちのダマと合わせ、

リミ武器を凸って行くぜー!


f:id:Otare:20220405020710j:image

まず哀しみの2天井で2個手に入れた

ハルモニア

これがないと新しいゼウスは始まらない。


f:id:Otare:20220405020655j:image

さらにリンネも2個。

クビラをガンガン使っていきたいのと

ハルモニアのボルテージを活かすのを

両立できる個人的に欠かせない武器。

 

f:id:Otare:20220405020708j:image

エデン。

これまでなんやかんやで4本引けてたのを

まとめて1本にする。

 

片面黒麒麟とかでどうたら〜とかは

やってないので2本欲しくなる事は

ない…といいなあ。


f:id:Otare:20220405020658j:image

そしてアークを2本作成。

 

エデンメインから楽器メインに移行しても

アーク2本、は揺るがないある意味最強武器。

 

f:id:Otare:20220405020700j:image

そして4凸が可能になったメタトロン

金剛を1つ使って4凸化。

 

f:id:Otare:20220405020706j:image

こうしてリミ7本編成が完成した!

よくわからないけどたぶん強い!


f:id:Otare:20220405020703j:image

クビラの4アビは適当にフルオートしてても

これくらい出ます。

ビフォーアフターで倍くらい威力が

上がったので本当に満足。


f:id:Otare:20220405020650j:image

最後にガイゼンボーガさん加入で

光古戦場に向けて死角なし。

 

まあ周年直後の古戦場はボーダー爆上がりの

傾向があるし、これだけ強化したところで

8万位入れるかっていうとたぶん無理だけど。

 

なんだかんだで神石編成はこれで

火水土光の4属性。

 

闇はバハメインでフレでハデスを借りるという

片面ハデスになってるし、

純粋なマグナ編成はついに風だけに

なってしまった。

 

その風も5凸ゼピュロス自体は持ってるので

将来的に移行は全然ありえる。

 

気付けばえらいところまで成長したもんだ。