Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2周年の奇跡

今日1月4日で自分がグラブルを始めてから

2年になります。

 

まさかここまで深く付き合う事になるとは

思ってもいなかったけど、

すごい楽しませてもらってるので

ここからの1年も頑張っていこう。

 

さて年末年始のガチャだけど、

まさかの展開になったのでこれを

見てもらいたい。

 

f:id:Otare:20190104003301j:image
f:id:Otare:20190104003256j:image
f:id:Otare:20190104003328j:image
f:id:Otare:20190104003240j:image
f:id:Otare:20190104003324j:image
f:id:Otare:20190104003237j:image
f:id:Otare:20190104003305j:image
f:id:Otare:20190104003248j:image
f:id:Otare:20190104003232j:image
f:id:Otare:20190104003320j:image
f:id:Otare:20190104003243j:image

奇跡かよ。

大体引いた順に並べてるけどクビラだけ

サムネにしたかったから先頭に

持ってきてまふ。

 

ホントはレジェンドフェス最終日に

出てくれたっていう。

 

召喚石のゴブロが出てくれてもうこれで

あとは全部外れでも文句ないくらいの

気持ちだったのに、そこから干支キャラ

リミキャラのオンパレード。

 

風はニオの最終上限開放を控えて力を

入れたいところだったのでリーシャと

ロゼッタどちらも来てくれたのは

嬉しすぎる。

 

エターナルラブというメイン武器として

超強い武器も同時に手に入ってるし。

 

さらにフォリア。

前回の天井の時に結局引けず終いで

天井ではアニラを取っていたのでここで

引けたのはこの上ない僥倖。

 

クビラを自力で引けたらフォリアを天井で

もらおうと思っていたくらいだし。

 

f:id:Otare:20190104003315j:image

てなわけで天井でもらったのはこやつ。

フォリア狙いの天井の時にピックアップ

されていたのだがやっぱり出てなかったので

今取れて満足。

 

エーケイ・フォーエイも候補ではあったが、

カインの開放武器の方が楽しみが増えていい。

 

f:id:Otare:20190104003309j:image
f:id:Otare:20190104003253j:image

オチもまた素晴らしい。

これは貼り間違いではありません。

ベネディーアが2本でました…!

 

でも実は結構嬉しくて、これで

ベネディーアは計3本、あと1本で4凸になる。

リミ武器の中では評価が低いだけで

強い武器ではあるので

ダマスカス鋼1個で4凸できるというのは

おいしい。

 

あと火の銃があまりないので

カニック用としても活躍が見込める。

 

これでレジェンドフェス側のリミキャラは

カタリナとイオ以外揃ったので

さすがに次の天井はグランデフェスで引こう。

 

 

最後に一応ゴムーンやゴミ石もリストアップ

しておこう。SSだと長くなりすぎるので

文字で…。

 

レナ、サーヴァンツ、アニラ、リルル、

リリィ、ユイシス、アテナ、リミラカム、

フェリ、リミラカム、スノウホワイト

 

以上。

アニラをまさかの自力引きしてるのがヤバい。

もちろん古戦場で活躍してくれたから

後悔はないけど。

 

サーヴァンツとユイシスは引きすぎ説。