Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ジャンボ宝くじ

f:id:Otare:20191021004834j:image

我慢?なんだそれうまいのか?

 

年末年始のゆく年くる年ガチャでどちらも

天井するためにセコセコためていた石。

 

チケットも石に換算すると570連分あり、

ガチャピンかそれに相当するものが今年も

くるであろう事から余裕で貯まると、いや

むしろもう貯まってると思っていた。

 

しかしそこでハロウィンゼタ&バザラガという

ゼタ好きには避けられないキャラの追加が。

 

6周年のアニバーサリーチケットでおそらく

取れるからここは我慢…というのも考えたが

よくよく考えると5周年チケではリミ武器も

選べた。

 

結局天井して取るのはリミ武器なんだから

いまゼタ&バザラガを取ってアニバチケで

リミ武器をもらうのも、ゆく年くる年ガチャで

天井してリミ武器をもらってアニバチケで

ゼタ&バザラガを取るのもそんなに

変わりないと思う。

 

前者だとアニバチケが6周年でさらに

パワーアップしてリミ武器どころかサプ不可の

召喚石も選べますとかになった時得だし、

後者だとゆく年くる年ガチャの天井対象が

めちゃくちゃ強力だと得。

 

後者はどんな強力なリミキャラだろうと

その後天井した時に必ず取れるんだから

前者のいま天井する方が得、と判断。

 

で、その結果だけど…、

 

f:id:Otare:20191021004838j:image
f:id:Otare:20191021004827j:image

ピックアップされてるこの2体は出たけど

ゼタ&バザラガは出ず!

 

天井でもらうというまあ自分らしい結果に。

 

100連以内で出てくれたら撤退しようと

思ってたけど、そんな上手い事いくわけが

なかった。

 

キャラは闇サルナーン、メリッサベル、

土レ・フィーエも出たけど石は何もなし。

 

当たりがなしとかではなく本当にゼロ。

 

逆にすごいわと戦慄く。

今まで割と神石は取れてたのに強化されて

どの属性でもきて欲しいと思ったら

出なくなるとかやめて。

 

一方プルトガングは自力で4本目を引き

4凸されたのであった。偏り何とかせえ。


f:id:Otare:20191021004843j:image

最近新キャラを引けたら至極の指輪と

リミボ30をもらえるようになっておいしい。

 

SRキャラでももらえるので引いても使わんしと

虚無ってたけどこれで安心。

 

f:id:Otare:20191021004830j:image

光有利ブレグラのプラウド+。

光はマグナ編成なのでどうなるかなあと

思ったけど、割とすんなりクリア。

 

やっぱりHPが多いのはいい。


f:id:Otare:20191021004846j:image

ただしこのターン数。

20ターン以内でクリアしてる人はやっぱり

化け物だと思う。