Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ランクマッチは古戦場

f:id:Otare:20200211234908j:image

なんで君なの?

 

唐突なビィ君リストラにビビる。

年始から召喚石になってたり、グラブルVSには

登場決定してたり何かと話題の人である。


f:id:Otare:20200211234900j:image

グラブルVSといえば、購入特典を

受け取りました!

迷う事なくのセフィラ玉髄。

 

フェイトエピソードを見るのが面倒だけど

見たいというジレンマでまだやってないけど、

2人目の賢者はカイム君にします。

 

購入特典を受け取るついでにせっかく起動

したのだからと少しグラブルVSをプレイ。

 

…ハァー!ゼタカッケェーッ!

 

グラフィックの仕上がりが素晴らしいね。

シリアスロアの最後の突きが腰が

入ってていい感じ。

 

性能面は扱いやすそうだけど特に空中の

行動が豊富そうで面白そう。

 

この連携表ガードからのめくりだぜぇー!

とか開発してたら後でガードボタンがあって

表裏の択は意味ない事に気付く。

 

アークの槍キャラといえば自分は

ペルソナ4U2の天田君にだいぶ虐められた

記憶があるのでついに自分が槍キャラを

使う時がきた!となればいいけど、

現実はそんな時間は取れないだろうなあ。

 

数年後にもまだ人がいるようなゲームに

育ってくれればワンチャンあるんだけど。

 

一応動画なりで動向は追うようにしたい。

 

f:id:Otare:20200211234904j:image

愛用のフレイが4凸可能に。

ディスペルガードがついてさらに強くなった。

 

ディスペルガードはまだまだレアな能力で、

それを風は1ターン目から、他の属性も

3ターン目から使えるのはありがたい。

 

低目だったステが多少はマシになったのも

大きく、ますますお世話になる事だろう。

 

その他に4凸された武器も高性能なものが

多く、今後はサプチケをそういう

買わせ方をしたいのかなあと思った。

 

実際自分はサプチケで有用な武器や石を

集め続けているので今回のものも十分に

候補に入る事だろう。