Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

対応力が鍵

f:id:Otare:20200817090948j:image

配布の日(8月12日)にもらった耳飾りを

ゼタに次ぐ推しキャラであるマキラに。


f:id:Otare:20200817090923j:image

背水がついて、元々あった渾身と合わせて

なんかいい感じに。

 

防御+20%も地味にいけてて隙がない。


f:id:Otare:20200817090930j:image
f:id:Otare:20200817090942j:image
f:id:Otare:20200817090927j:image

宝箱の残りは残念ながら大当たりはなし。

 

ラファエルや石チケでおいしい思いは

させてもらったから全然不満はないです。

 

地味にブローディアのアニマ集めを

スキップできたのもありがたかった。

 

マッチョ的には副産物のマグナ2武器の

直ドロップとかもおいしくないからのう。

 

次の年末年始はスクラッチ、宝箱とは違う

新しいのをまたやるのかな?

 

どっちかなら宝箱でお願いします。

クラッチは見えてるのにほぼもらえなくて

ヤキモキ感が半端なかったから、

出たらもらえる宝箱の方が気が楽だった。


f:id:Otare:20200817090939j:image
f:id:Otare:20200817090945j:image

古戦場に向けた土の強化も大詰め。

 

タワー5凸完成で。

フルオート勢にはHPの多さは重要。

 

サプチケでたまにもらってたバンカーも

ついに4凸に。色んなキャンペーンや天井で

そのうち引くっしょーとか思ってたら

結局1つも引かないでやんの。

 

ドラゴニックウェポンも5凸できる状態には

なってるんだけど、スキル上げの餌要求が

異常に多いのでヘル95以降で必要って

なったらその時に動こうと思います。


f:id:Otare:20200817090936j:image

闇の六龍フェディエルとの死闘。

 

土の次はかなり期間が空くけど

闇有利古戦場ということで、闇龍に挑戦。

 

しかしこれが超苦戦。

平凡な4凸マグナ野郎であるの以上に、

適性のあるキャラが少ないのがキツい。

 

色々試したけど40%以降の回復不可ゾーンは

死の祝福を利用した攻略で。

70%と40%の特殊はペコリーヌに受けて

もらい、10%のディスペルは50%を踏んだ

後に4凸フレイでディスペルガードを

つける事で対処。

 

手順通りにやらないと全てが水の泡に

なるので1回勝つまでが大変だったけど、

勝ち方が確立してからはほぼ勝てるように。

 

f:id:Otare:20200817090933j:image

セレスト5凸完成。

弱っちい闇もそこそこに強化していこう。