Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

グリームニルの人

f:id:Otare:20200220000347j:image

年始に天井をしなかったので、バレンタインで

引こうかなあと思っていたところに

バレンタインスカーサハ投入で天井する事は

決まりました。

 

スカーサハで限定がくるなら絵のある水着

だろうと思っていたのでかなり意外。

 

最新のバレンタインキャラは周年チケでは

もらえないのでこの機会を逃すと1年復刻が

ないのと、バレンタインキャラを全く

持っていないので何かは新しいキャラが

きてくれるだろうという考えの天井。

 

スカーサハは無事に150連目くらいで

出てくれて、さらに優秀な開放武器もあと

1回出て計2個ゲット。

 

ここからは新規加入キャラや召喚石を

ズラっと。


f:id:Otare:20200220000323j:image

高評価なクラリスも出てくれました。

出なかったら天井でもらう事も検討しないと

いけないところだったので本当に助かる。


f:id:Otare:20200220000343j:image
f:id:Otare:20200220000326j:image

持ってなかった優秀なリミキャラも。

特にドランクは開放武器のブルースフィアが

フルオートで超優秀なのでダマを突っ込むのも

視野に入れたい。


f:id:Otare:20200220000333j:image

今回の新規加入キャラで唯一の恒常キャラ。

古いキャラだけどそこそこ使えるっぽい?

 

そこそこ使えるレベルだと熾烈な風の

スタメン争いには生き残れないけど。


f:id:Otare:20200220000320j:image

というわけで天井はグリームニルを。

 

年末の天井の時もリミキャラの方の

グリームニルをもらってるので、まさかの

天井でのグリームニル2連発。ファンか。


f:id:Otare:20200220000336j:image
f:id:Otare:20200220000351j:image

ウッソだろ。

さすがにファンは格が違った。

 

ピックアップされてる

バレンタイングリームニルは引かないのに

召喚石の方を2つ引くっていうのも凄い。


f:id:Otare:20200220000330j:image
f:id:Otare:20200220000340j:image

闇をやれという事ですか?

 

神石で唯一持ってなかったハデスを引き、

さらに天司石も引くという荒技。

 

闇は強化優先度が低いので正直バハムートとか

わかりやすいところの方が嬉しいんだけど、

まあいつか移行したくなった時の土台としては

最高のセットなのでありがたい。

 

というわけで今回の天井は自分でも

ビックリするくらいの大当たりだった。

年末年始は自分でガチャを引くのが怖いほどの

落ち込みようだったのを考えると、

捨てる神あれば拾う神ありというやつよの。