Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今年もバレ天井

f:id:Otare:20210215015605j:image

しました!

モニカってだけでも引きたくなるのに

土だっていうからそりゃあね。

 

序盤の展開が悪く正直引けないと思ったけど

280連目で自力引き成功。

 

どこで使うっていったら奥義ワンパンか

高難度の手動で使うかもくらい?

いつかどこかで活躍させたくはある。

 

以下は天井のその他のめぼしいやつ。


f:id:Otare:20210215015615j:image

コラー!

今回のガッカリ枠。

金剛使ったあとで被るのはマジ勘弁。

まあ使ってからかなり時間が経ってるので

十分な感じではあるが。


f:id:Otare:20210215015608j:image

バレンタインメリッサベル!

同じ年に登場したクラリスのせいで

影が薄いけどたまに話題になってたりもして

どこかで使えそうな感じのキャラ。

 

f:id:Otare:20210215015612j:image

影が薄いといえばこの人も相当薄い。

今年のバレンタインで絵が追加されたみたい

だけど何か動きはあるのかなあ?


f:id:Otare:20210215015619j:image

ムゲン!

キャラ的には大嫌いだけど性能的な理由で

今回ピックアップを首尾よく引けたら

天井で選ぼうかと思ってた枠。

つまりかなり嬉しい。


f:id:Otare:20210215015550j:image

フォールンソード!

ついに4本目。

ハデスはするつもりなし+ブルトガングが

すでに4凸してるで使うかどうかは微妙だけど

まあ嬉しい。


f:id:Otare:20210215015602j:image

バレンタインメデューサ

…は、たぶん使う事ないかなあ。

普通に強そうだけど普通のメデューサ

サプ効果を持ってるのでなかなか入りにくい。


f:id:Otare:20210215015559j:image

神!

実質ダマスカス鋼

290連目で引けました。


f:id:Otare:20210215015556j:image

さらに神!

まあこっちはゼピュロス編成をやる可能性が

かなり低いので微妙といえば微妙だけど。

300連目を気持ちよく閉めてくれました。

 

というわけでピックアップは引きまくるし

リミ武器も4つも引けて文句ない素晴らしい

結果となりました。

これで未所持のサプ不可石も引かせろって

いうほど面の皮は厚くないです。


f:id:Otare:20210215015553j:image

という事で天井はアグロヴァル兄やん。

これでバレンタインキャラは全て

揃っちゃったのでさすがに来年は

引きにくいかもしれない。

 

しかし去年のバレンタインでグリームニル、

今年はアグロヴァルと2年続けて野郎を

天井で取ってる事になってしまった。

 

ウホッ!疑惑も浮上しかねないこの展開に

オタレ焦る。