Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

この先生キノコるには

スパ4はじめました。

何やら運送業者の人が頑張ってくれたおかげで

発売日に受け取れたのでやり始めたのだが…、

 

まこと難しすぎ(´д`)

 

目押しとか疾風キャンセルとかは

まあ練習すれば安定しそうだけど、

「移動唐草」これがヤバイ。

基本的には疾風をヒットさせたあと

直接唐草は届かない距離なので

なかなか攻めが継続しない。

でも移動唐草さえできればガード安定を

崩せるので打撃が活きてくる。

なので絶対に習得したいのだが

今のところ安定する気が全くしない。

自分1P側ならそこそこ出るので

レバーの入力が遅いんだろうなあ。

 

あとは唐草と違って飛ばれてもフルコンくらう

ことはない通常投げ。

これも移動唐草と同じ6小Kで投げ間合いを

伸ばせるが、単純にこの入力で出すと

頭突き投げが出てしまう。

投げを入力してから成立までにレバーを

入れなおしたらそのレバーの投げを出せるって

見たのだけど、全然できないのだが。

 

まあなにせ体力低い上にまともな拒否技なし、

対空も貧弱目と防御力が悲惨なことに

なってるので、チャンスでガッツリダメージを

与えていかないと勝てないわけで、攻め継続の

ネタはしっかりつめていきたい。

 

で、現在の勝率はというと、

153戦71勝、勝率46.41%…(´・ω・`)

スト4の時は春麗で最後まで

勝率6割5分だったのでこれは萎える。

まあまだまだネタも出てきそうだし、

練習する事も尽きないので

ジックリ頑張っていきたいと思うのだ。