Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

リベレーション

いやあ、山を越えました。

明日はしんどいからせめて今日はちょっとでも

早くあがろうって言って仕事終わった時間が

23時半だった時はもうダメかと思ったが

人間やれば大抵の事はできるもんだ。

 

キツイキツイ言ってるけど、人生で一番

キツかったのは大学時代1年間全く勉強せずに

突入した試験期間。

試験受けに行って、次の日のヤマかけた範囲を

暗記するのをまとめて、4時間寝て、

そこから朝までひたすら暗記してまた試験。

これが約2週間続き、8割方通らないと留年。

 

都合2回もこれをやるハメになったが

なんだかんだいってどっちも切り抜けれてる

(終わったあと数週間体調崩してたけど)

ので、これに比べたらと踏ん張れる。

 

 

アレキサンドライト収集にたちはだかる

最大の関門を突破しての残り

アレキサンドライトは、4533個。

忙しい割には進みまくっている?

 

単純に前回のブログから土曜2回

(金土分のチケット)、日曜2回(日月分の

チケット)、火曜1回水曜1回と

6回サルベージにいってるが、そのうち

4回もボスから亜麻の巾着袋が出るという空気の読みっぷりもあったし

今まで残り個数を計算する時の基準にしてた

ブログの記載が3月6日の記事の残り19561個で

ここから未投入分を引いて計算して

いたのだが、実は全く覚えてなかったが

その後も少し投入は続けていたらしく

実際はそれより240個ほど進んでいた。

 

そんな嬉しい誤算もありつつの躍進。

 

これから盆の間は数日間実家に帰るが、

盆が明ける頃には買出し倉庫を試練鯖に

戻せるようになるのでラストスパート

頑張ろう。

 

最近アレヴァトと龍とバルラーンの眼帯が

手元にないのが妙に怖い。

もちろんトークンもアンプルも

空になってるのでキキルンに渡したのは

間違いないのだが、あまりに渡してからの

期間が空いてるので渡した時のイベントとかが

全く思い出せないとか、長い時間かけて

やっていくクエストだろうに進行状況が

確認できないとか、何かと不安になる。

 

どうせ1ジョブしかやってるジョブがない身、

倉庫とか空けようと思えばいくらでも

空けれるんだし渡さずに持っておくべき

だったか…?