Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

グラブって6年

今日でグラブル歴丸6年。

年始ガチャと200連+スーパームックモードの

行方は如何に…!

 

f:id:Otare:20230104210520j:image

ミカエル!

…は、天井でした。

ミカエルとマコラを両方とも引いて天井で

リミパーシヴァルあたりを取るのが

理想だったので残念だったが、まあ仕方ない。


f:id:Otare:20230104210535j:image

たぶん今回のフェスで1番嫌われるキャラ。

使ってみたら意外と強くてグラもいいので

自分の弱い風編成ならありがたいかも。

 

もちろん出た時はふざけんな!と思いました。


f:id:Otare:20230104210532j:image

フェス最終日前日。マコラもミカエルも

引けてない状態。

どうせ最終日に200連とかくるわけないので

200連までは引こうと自腹を切り始めるも

残念な引き。

 

そして運命の200連目でギリギリ出てくれて

めちゃくちゃホッとした。

 

最終日にガチャピンモードに入れたものの、

40連でゴムーン1。

残り60連だと大したもの期待できないなあと

思いつつ進む。


f:id:Otare:20230104210529j:image

絶拳。もう2つ4凸あるし、とか思ってたが

ミカエルのおかげで片面アグニスでも絶拳3で

確定クリティカルに届くみたいなので

無駄引きという事はなさそう。

 

もちろんこんな事を言えるのもマコラを

素引きできたからだが。


f:id:Otare:20230104210538j:image

リミカリオストロ

去年天井でピックアップ引けたらもらおうと

思って結局引けてなかったがここで!

 

これでたぶんベリアルはソロで倒せるはず。


f:id:Otare:20230104210526j:image

ヤチマ!!

去年はバブさんを引けなかったのでだいぶ

嬉しい。

 

今後に期待みたいなポジションなのでさすがに

金剛を3つ突っ込むのは保留。


f:id:Otare:20230104210523j:image

土のリミキャラ候補とか言われてたのに

実装されたら恒常で性能も時代遅れすぎた

残念な人。


f:id:Otare:20230104210541j:image

土はまだカイムハイランダーなので

被りリミは残念。

 

というわけでミカエルこそ引けなかったけど

まあまあいい感じになった今回の天井だった。

 

ここからは200連+スーパームックモード。

 

f:id:Otare:20230104210511j:image

f:id:Otare:20230104210544j:image
f:id:Otare:20230104210515j:image

出たのはこの3キャラ。

全員結構強いが使うかっていうと怪しい

くらいのキャラ。

 

まあフェス外かつキャラピックアップゆえ

サプ不可石にもほとんど期待できないので

これで十分。

 

ゴムーンが大量に手に入ったしね。


f:id:Otare:20230104210518j:image

ガチャのオマケのSSR確定チケでネコも。

ハロヴェインも風の賢者も持ってないので

ネコはネコでも、

 

f:id:Otare:20230104213106j:image

こっちを古戦場で使ってた自分にとっては

確実に使いどころのあるキャラ。

 

こんな感じでガチャを引けまくる期間は終了。

いきなり火有利古戦場があるのでそれに

備えて火属性の強化を進めなくては。