Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

破壊と再生

f:id:Otare:20230117225243j:image

火有利古戦場の話。

 

ルミナス槍はやはり強く、世間で話題の

水着メデューサ、リミパーシヴァル、

ミウィルナス、その全てがいない自分でも

十二分に立ち回れた。

 

というかシヴァ使いたい古戦場でした。

結局厄介な通常攻撃をかなり無効化してくれる

バレンタインヴィーラがいればサテュロス

抜いても大丈夫だったのでシヴァと、

シヴァブースターとしてミカエルを

フロントにで走り切った。


f:id:Otare:20230117225240j:image
f:id:Otare:20230117225246j:image

100ヘルと150ヘルはこれくらいで。

今回はフレがかなり動いてくれて早々に

150ヘルを出せたのでだいぶ楽だった。

 

かかる時間があまり変わらないのに

肉消費量据え置き、敵HP据え置き、

貢献度1.5倍はデカすぎる。


f:id:Otare:20230117225237j:image

最終的にこうなりました。

 

貢献度予想サイトの精度がすごくて

全ランクほぼピッタリだったので

最終日は適当に流すだけで余裕を持って

やれたし、肉集めもバブさん→リロ→攻撃で

終わるので楽だったし、

少人数団的にはドレッドバラージュより

楽なくらいなのは間違いない。

 

次回古戦場は4月に闇有利で、その前の3月に

風有利ドレバラが。

 

バレンタインと周年が間にあるので

今はまだどうなるか全然わからないけど、

どっちも自分の中では微妙な属性なので

この機会にそれなりのレベルまで

引き上げたくはある…かな。

 

f:id:Otare:20230117225226p:image
f:id:Otare:20230117225214p:image

ニケにて新キャラのジャッカルを神引き。

 

SSR率4%でピックアップ率50%なので、

単発2%が10連で2体引けるとは。

重ねる意義の強いシステムなのでウマウマ。

 

サブゲーとしてはかなりいい感じに

遊ばせてもらってると思います。