Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

炎、燃ゆる

f:id:Otare:20230108192115j:image

基本フルオート勢の自分には魅力的な

ルミナス火槍。

 

古戦場で活躍すること請け合いだし、

1つはルミナス武器取ろうと思ってたしで

取ることに。

 

簡単にいうと主人公にバレンタインカシウスに

似た能力をつける武器なのだが、

奥義で敵にバフをつけて自作自演もできるし

アビ短縮もあってとにかく動きの楽しい武器。

楽しいは大事。

 

f:id:Otare:20230108192118j:image

古戦場に向けて強化大作戦。

 

ミカエルはガチャピンが終わってから

持ってる3枚と金剛1個で4凸。


f:id:Otare:20230108192103j:image

前回の古戦場では取らなかったアラナンも

満を辞して取得。

ターンダメージのないボスだったら…、

知らぬ存ぜぬ。


f:id:Otare:20230108192109j:image

ルミナス火槍でどんな編成でもアビダメが

大量発生するので竹槍にダマを3つ突っ込み

4凸。世はまさに大アビダメ時代なので

絶対に役に立つやつ。

槍なのでパナケイアでも使えるし。


f:id:Otare:20230108192106j:image

ミカエル斧もダメ上限目当てでダマ1と

ヒヒ2を使い4凸。

 

もう1本あればよかったがまあ仕方なし。

斧はこれと終末、アスポン、六道の4本。


f:id:Otare:20230108192112j:image

そして面倒がってたバブソロをこなし

アスポンも5凸完成。

メイン武器はルミナス武器で確定ゆえ

5凸必須なので重すぎる腰をあげた。

 

f:id:Otare:20230108195701j:image

キャラは今のところこんな感じで。

誰が何といおうがシヴァ使うよ!

 

ちなみにこの編成で1ターン目に

ミカエル1アビをシヴァに使うと5ターン目に

破導レベルが8になり、

2回目のターンダヴァが全体化。

 

9ターン目に破導レベルが10になり、

10ターン目に4アビを発動できる。

 

使わなければ10ターン目に破導レベルが8に

なり、13ターン目に破導レベル10で

14ターン目に4アビ発動。

 

やってみないとどちらがいいかは謎だが

前者の9ターン目までに与えるダメージが

敵のバフなしでも2億6千万だったのを

考えると200ヘルでも前者になるかなあ?

 

なにせこれだけリソースを突っ込むのは

久々なので楽しみである。