Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

跳躍の年

f:id:Otare:20230101211708j:image

明けましておめでとうございます。

正月はリアルイベントもゲームのイベントも

盛り沢山で大忙し。

 

まずFFRKは年末年始の色々でめぼしいものは

アシェラの究極神技、ガーネット、ユウナの

D覚醒くらい。

そこまで気合入れてやってるわけではないので

4属性で使いまわせるアシェラの武器が

確保できたのは嬉しい。
f:id:Otare:20230101211655p:image

ニケはメインヒロインといっても過言ではない

モダニアが1月1日0時に満を辞して登場。

 

手持ちのチケと石全てを使えば天井的な

交換でもらえるアイテムが貯まるので

突っ込むつもりだったが、なんと単発1%の

ところ20連目でゲット!

 

自分的にはかなり運がいいので正月早々

気分がよくなった。

 

f:id:Otare:20230101211744j:image
f:id:Otare:20230101211741j:image

グラブルはこの未所持カグヤと未凸ミカエルが

同時に出た時を頂点に、


f:id:Otare:20230101211751j:image
f:id:Otare:20230101211758j:image
f:id:Otare:20230101211747j:image
f:id:Otare:20230101211755j:image

新キャラはいまのところこんなもの。

フェスに入ってからもピックアップは3回も

引いてるものの、元々6つ持ってた悪滅が

2回、2つ4凸済みの絶拳という残念さ。

 

ピックアップがちゃんと新キャラなら

とんでもなく運がいいとなってただけに残念。

 

しかし今回のレジェンドフェスはマコラ、

ミカエル、ヤチマと熱すぎるので1回は

天井必須。

 

まだあと2日無料チャンスはあるので

運よく何かが出てくれ!

 

運よく何かが出た例。

 

ニオブインゴットはAF+3の打ち直し素材で

競売で500万ギルもする。

ジャンプの着替え装備として最高級な

竜AF+3胴装備だが、このニオブインゴットが

コストが1番かかるところなのでそれを

タダでもらえるのは嬉しすぎる。

 

が、ソーティの大迷宮の星は青箱開封

47箱にして未だに1つも出ないという。

実際確率がどんなもんか知らないけど、

たぶんここはだいぶ運が悪い?

 

古びた小箱という同じ文字数の漢字混じりの

アイテムは割と出るのがおっ?となりがちで

ガッカリ度高いのがまたアレ。