Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

難関突破

レベロス補給作戦。

ちょうど6人いる時があったので

手伝ってもらう事に。

ただし中の人は4人、ううんイマドキ。

とはいっても内容的にひたすら歩いては

NPCに話すだけなので

それほど2アカだから働きが落ちるという事は

ないはず。

 

移動速度アップ装備等を完備しいざ。

定石通りまずは南方面に補給へ。

しかしここでエルカが絡んできたので、

フレの1人にマラソンをお願いして

走ってもらう。

 

その間に他の5人でガンガン補給補給!

NPCの種類は持ってる盾の種類で

見分けるのだが、昔やった時は確かトゲ、

バツ、十字で判別しようとして

バツの事を十字と思う人がいたりで

大混乱になったりしたので

それを踏まえて十字の盾は「金縁」と

呼ぶ事に。

これなら他に金色が使われてる盾はないので

間違えようがない。

 

報告も全員フレなので意思疎通が

しっかり取れて…

10分近く残してクリア!いいねいいね!

 

これで一等傭兵のアサルトも全て

終わったので、2アカキャラの昇級試験を

こなし上等傭兵に。

 

別の日、またフレが手伝ってくれたので

落ち武者追撃戦、賢哲王暗殺作戦、

ライアーフ捜索作戦を一気にクリア!

これらは元々そんなに難易度の高い部類でも

なかったのでつまづく事もなくアッサリと。

 

上等傭兵、残るはクラボエール男爵警護と

蠱物駆除作戦か。

やや難しいかもしれないが、まあ問題は

ないだろう。

 

 

とある日のアビセアでゴウドベルトを

取らせてもらえました!

これで振り数を増やさずヘイスト26%に

到達できてヤバイ。

さらにフレのソベク手伝いで

ちょろちょろ手に入っていた金行の絵札が

ついに6枚になり、LCキュイソー+2が完成!

WS時はもはやこれだけでいいくらいの

超装備。

 

+2が2部位になったのでコンビネーションを

発動させようと思えばできるけど、

脚を通常殴りで使うのはどうかと思うので

コンビネーションは足が+2になるのを

待ってからになるか。