Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

バッキバキにしてやんよ

リレイズきっちりしてるからお化けNMの

せいで続行不能になる事はもうない。

とこの前書いたが、続行不能にさせられた。

心を砕かれて。

 

そのサルベージは、解放がSTRは出ないわ、

お化けまで最初の箱から確定で取れるサポしか

取れないわ(2層キキルンからぬすむは

失敗し、4層ギア6体は全てドロップなし)、

2層キキルンがやたらと詠唱の短い

魔法ばっかり唱えてSTRがないのも

相まって逃げられるわと、

かつてないほどの酷さだった。

 

かなり萎えつつお化けNMのところまで

きてしまったわけだがサポなしだからといって

確定で袋を落とすヤツをスルーしては

何のための日課だよってわけで

挑んでみたのだが…。

 

ハイ無理ー!

いやね、無理じゃない。

無理じゃないのだけど相当キツイ。

使ってくる魔法はアイススパイク、フロスト、

フリーズ、ブリザドⅣ、ブリザガⅢの

5種だと思うけど、空蝉さえあれば

ブリザガⅢにさえ気をつけていれば

大丈夫なのに対してブリザドⅣ、フリーズも

危険な魔法になってしまうので

対処しきれない。早々にNhimu蒸発。

 

Otareが頑張るしかないわけだが、

持っていた愚者の薬で粘りながら通常攻撃は

ヒールブレスで何とか。

が、攻撃力が高く防御一辺倒にならざるを

得ず、たまの魔法やWSで大ピンチになる

ジリ貧展開。ブリザガで飛竜のHPもかなり

ヘコんでいるため竜剣して一気、とかも

期待できず…

通常攻撃とWSでヒールブレス可能範囲

ギリギリから削られて敗北。

 

リレイズはしているので起きれるが、

仮に起きたとしても愚者の薬がないので

さっきよりさらに厳しい。

おそらくお化けNMに勝つのは

諦めた方がいいだろう。

となると確定ドロップは戦車NMのみ。

全滅してリレイズで立て直して~と

やった場合は5層キキルンNMや、

6層キキルンNMをやってる暇はない。

解放が残念なせいでここまでの進行も

かなり遅かったため、戦車以外の全てを

無視したとしてもボスを倒せるかは微妙。

つまり袋1つで終わる可能性がとても高い。

 

袋1つで時間切れになって、それを開けたとき

仮に5個とかだったら本当に心が

壊れてしまう。

と考えているともうこれ以上このサルベージを

続ける気にはならなかった。

 

考えてる間にも全くその場から元の位置に

帰ろうと動かないお化けNMは

どうかと思います。

 

そんな萎えサルベージを体験しつつの

残りアレキサンドライトは、6898個。

進行自体は順調。

最近袋運がいいのか、平均すると

小袋だけでも1突入60個を超えてるくらい。

1回ボスから大袋も出たりで

自力ゲットが充実。