Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

強い方の神

ひさしぶりの四象降臨。

今回の目標は四神の武器に追加スキルを

つける事。

 

倒さなければいけない強い方の四神は

マグナボスよりかなり強い。

エリクシールを1回使えるみたいなので

何とかなるだろうとは考えていたが、

さてどうなるか。

 

最初にやったのは白虎。

風属性は武器こそ結構強くなってきてる

ものの、キャラが弱い。

弱いというよりダメージカットも回復も

クリアもマウントもないため

特殊技ですぐ壊滅してしまう。

 

白虎のHPは2000万ほどあるみたいなので

こっちがやられる前に倒せるか

心配だったが…、やっぱり残り20%くらいで

全滅してしまいエリクシールに頼る事に。

 

2戦で白虎拳にスキルをつけるための素材は

集まったが、どちらもエリクシールを使って

倒した。

今回スキルは王をつけたけど、

いつか邪の方も作りたくなるはずなので

その時にはエリクシールなしでも

勝てるようになっていたい。

 

次に玄武に挑戦。

挑戦というか土は古戦場のHELL90をソロで

倒せるくらいの強さはあるので

それに比べればだいぶ弱い玄武には

普通に勝てる自信があった。

 

実際やってみたら1人も倒されず

余裕で倒せる。

こちらも2回やれば必要な素材は揃ったので、

玄武斧にスキル王をつけた。

 

朱雀と青龍はいまはそこまで欲しい感じでも

なかったのでまた次の機会で。

 

 

月末のレジェンドフェスで追加された

新キャラの水ユエルがかわいい。

いまは天井目指して宝晶石をためこむ

日々なので引けないのがくやしい。

 

ガチャを引けないモヤモヤを晴らす

ちょうどいい機会のマクドナルドコラボによる

SSR確定ガチャチケット。

期待の結果は…、

 

 ラスティナ

 

…どんだけ土なの!

土の偏りが極まってきたが、下手なキャラが

当たるよりはリミテッドオイゲン、

アレーティアと組ませて

土の開幕フルチェインPTという

明確な役割を持たせられるキャラが

きてくれたのはよかった…のかもしれない。

あと見た目力高いし。