Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

逃げ馬に乗る

f:id:Otare:20211230011926j:image
f:id:Otare:20211230011909j:image

今年のグラブルの師走はドラえもんに始まり

きのこたけのこがきたりガチャピンがきたりで

例年以上にカオス。

 

カオスなコラボ達ではあるけど

きのこたけのこの話も面白かったし

やってみたらよかったっていうのは流石。

 

f:id:Otare:20211230011906j:image

ついにきてしまった…。

 

無料ガチャのナタクピックアップ、ではなく

その期間が終わって胸をなでおろした直後

きのこたけのこの報酬でもらえるSSRチケから

出るという。

 

出やすい期間終わってからの直撃は

昔から結構起こってる気がする。


f:id:Otare:20211230011929j:image
f:id:Otare:20211230011932j:image
f:id:Otare:20211230011920j:image
f:id:Otare:20211230011934j:image
f:id:Otare:20211230011918j:image
f:id:Otare:20211230011923j:image
f:id:Otare:20211230011915j:image

無料ガチャはとんでもない幸運が序盤に連発。

フェスでもないので季節限定か有用石が

当たりと言える状況でこの引き。

 

バハは最近はナリを潜めてるけど

ゲームの顔な存在だしまたその内調整

入りそう。

 

ウリエルも3凸済みではあるけど8周年で

4凸の実装が明言されてるし、

神石方式なら余りを持ってるのは実質金剛と

言っていいので役に立つはず。

 

4凸に現物がいる方式じゃなくても

複数並べても強いので無駄にはなるまい。

 

テュポーンはこれで3つ目。

実は4つ目だと思っててついに4凸、

サプチケ代が浮いたぜヒャッホーイ!と

思いきやの肩透かしだったがまあ実質3000円で

あるのに変わりはない…?

 

地味にまだ持ってなかった

クリスマスナルメアもきてくれて言う事なし。

 

ベリアルは、まあ呪いみたいなものだけど

自腹で凸ってからの活躍期間を思えば

後悔はない。

 

f:id:Otare:20211230011912j:image
f:id:Otare:20211230011904j:image

そんなおいしい序盤戦からついに本番とも

言えるフェスに突入するも、2日連続で

SSRなしでガチャピンモードに突入。

 

ガチャピンモード10連→ムックモード20連で

SSR3つ出るも、ゴムーン2つと竜吉ちゃん。

 

急に暗雲立ち込めてきてませんか?

 

何よりゆく年ガチャでガチャピンモードを

消費してしまったのが痛い。

 

正直水マンでもないのでランスロット以外

大して魅力のないこのガチャに天井するかは

微妙なところ。

 

この間グラフェスで天井したばかりだし。

 

くる年でこそ下駄を履きたかったが、

完全に運でしかないので文句を言っても

しょうがない。

というか文句を言ったら怒られる程度には

無料でいい引きさせてもらってると

謙虚に明日からもガチャピンさんの活躍に

注目していきたい。