Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゴリゴリ掘り掘り

f:id:Otare:20210115011640j:image

ゴリラ。

 

4凸でメイン石として非常に優秀になるので

土に力を入れてる者としては欲しいとは

思っていたが、アナザーサンダルフォン

登場でその想いは加速。

サプチケで選ぶに至った。

 

これで2凸なのであと1つ取れば完成。

が、12月1月3月とサプチケが毎年あり

3月は季節限定も取れる周年チケなので

そう考えると完成はまだ結構先?

 

3月のガチャピンで出てくれてもいいですよ?


f:id:Otare:20210115011637j:image

f:id:Otare:20210115011644j:image

光古戦場に向けてアストラルウェポンを作成。

なぜか光のプシュケーが枯渇しており

130個ものプシュケー集めが大変だった。

 

ル・オー自体は闇のキャラパワーで

捻り潰せるので楽々であった。


f:id:Otare:20210115011630j:image

さらにシュバ剣を5凸。

配布でもらった1本も含め2本目。

 

これで今回の古戦場に向けての強化は

終わりかな?

あとは敵の強さ次第ではサティファケイトに

ダマを突っ込もうかなあというくらい。

 

キャラ、武器ともに結構前回から変化が

あったけど果たしてどうなるか。

 

他の属性と比べてしまうととにかく

上限が低く敵を倒すのに時間がかかる

光属性。

今回はリアル事情もあり前回ほど

触れなさそうでもあるので目標は

個人貢献度5億に設定しておこう。

 

f:id:Otare:20210115011634j:image

EXスキルというものをつけてみた。

本当はシュバにつけようと思って周回

してたけどあまりにドロップしなくて

その副産物で。

 

風マグナは神石に比べて攻撃力はむしろ

高いけどHPが低いのが弱点みたいなところが

あるけどこういう事ができるなら大きい。

 

まあそのうち色んな武器にEXスキルが

解放されたり、そもそも神石の5凸とかで

やっぱり神石だぜってなる…かな?