Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今年のテーマ

f:id:Otare:20210108004329j:image

どうやら私は放出系のようですね。


f:id:Otare:20210108003432j:image

というわけで始まったコトダマンの

ハンター×ハンターコラボ。

 

割と世間でも話題になってるようで

いよいよもってコトダマンもメジャーゲーの

仲間入りかあ?

 

あんまり有名になるとそれはそれで寂しい、

推しの漫画がアニメ化とかして大人気に

なったらおれは漫画からのファンだから!

とか言っちゃうやつ。

 

f:id:Otare:20210108003440j:image

コラボガチャは70連して10連目でキルア、

60連目でクラピカをゲット!

つまり20〜50連目はカッスカスだったので

焦りが半端ない事になっていた。

 

70連でこの2体を手に入れ、オマケアイテム

70個と交換できるコラボ⭐︎5確定の実を

使ったところゴンが出ていい感じになった。

 

以前のおれならこの確定の実はもちろん

キルアかクラピカが出て終わってたし、

さらに前のおれならそもそも70連で2体も

コラボキャラは出ていない。

 

今回は初めて引く前にキャラの性能等

詳細を調べずにガチャを引いた。

欲にまみれて引いてもいい事ないって

実体験がそうさせた(根本は個人的に

ハンター×ハンターはそこまで思い入れない)

のだが、やはり無心が鍵か。

 

「気楽にいこうぜ」で。

 

一方グラブルではガチャピン最終日の200連+

スーパームックモードだが…、


f:id:Otare:20210108003435j:image

新キャラはフェザー君のみ。

他は大量のゴムーンだけとなった。

 

フェザーはキャラもそこそこ、武器は強いと

当たりの部類だし、ゴムーンはあれば

あるだけいい。

 

フェスじゃないからリミ武器も出ないので

こんなもんでしょう。

あ、そういや正月のログインボーナスで

もらえるSR以上確定チケを使ってなかった。

 

f:id:Otare:20210108003443j:image

…あぁん!?

 

そんな事あるぅ?

SSRすら出た記憶がない正月チケで

まさかの超当たり。

 

この無料期間でハデス(クリスマススタレ)、

バハムート(くる年フェス天井)、

サリエル(正月チケ)と闇石三種の神器

ホイホイ吸い寄せられてきている。

 

マグナでも十分強いから闇は神石は

いいやーとか思ってたらこうなるから、

やはり気楽にいこうぜは大事。