Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

祝いの夜

f:id:Otare:20210519004036j:plain

FF11は5月16日で19周年!

 

何やらルルデの庭でカウントダウンで宴を

やるとの事で、見に行ってみた。

 

するとこの盛況ぶりで、みんな踊ったり

花火を使ったり叫んだり、

この雰囲気をいきなり味わえてラッキーな

タイミングで戻ってきたなあと感無量。

 

さらにラッキーな事に、

別の日フレの1人に再会できた。

 

基本的な操作とかはなんだかんだで

体に染み付いていて3年以上経ってようが

大体覚えていたが、毎月のバージョンアップが

積み重なったいまのヴァナ・ディールは

まさに浦島状態。

 

何から手をつけていいかわからないので

現役のフレに聞けるのはありがたい。

 

というかPOLにログインした時にフレが

いた時の感動たるや。

いつかフレの誰かが戻ってきた時に

自分もそういう存在になりたい。

 

で、最近の竜騎士は両手槍だけじゃなく

片手剣も使えないとダメらしいので

オススメの片手剣の取得を目指そうと思う。

 

FF11のSSもガンガン載せたくは

あるのだけれど、実はPCが借り物なので

メールでスマホにSSを送るとかが

できないため、ブログをPCで下書き状態で

SSを貼り付けてスマホで文章を書くという

トリッキーな事をやっているので

どこまでやっていけるかはこれからの

慣れと頑張り次第。