Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ただいま、ヴァナ・ディール

ついにこのウェルカムバックキャンペーンに

合わせてFF11に3年半ぶりに復帰しました!

 

久しぶりのヴァナ・ディールには

フレはいなかったが、24時を過ぎてからの

ログインだったので本当に誰もいないのか

遅かったのでもうログアウト後だったのかは

まだわからない。

 

まあまだまだ長時間ログインできる状況では

ないので適当にソロでできる事から

始めていこう。

 

誰か一緒に遊んでくれる人がいるなら

ぜひともヴァナ・ディールで会いましょう。

 

f:id:Otare:20210515160531p:image

f:id:Otare:20210515160509p:image
f:id:Otare:20210515160542j:image

FFRKではついに待望のプリッシュ

装備が追加に!

 

シンクロ奥義くらいは追加されるだろうと

思ってたら、シンクロ奥義はもちろんのこと、

最新装備の真奥義まで実装!

 

PT共有のゲージを使って発動する

リミットブレイクオーバーフロー必殺技すら

実装され超強化!

 

FF11イベントの開催に合わせてためた

天井に必要なミスリル750個をフル投入し

11連召喚を15回!

 

したところ、プリッシュの真奥義以外の

全ての装備が出るというラッキーな結果に!

天井交換で真奥義を回収して勝利!

 

早々にプリッシュの装備が揃っても

リリゼット、ライオン、シャントットの装備も

無視できないので結局は天井まで回したと

思うので、たぶんこれ以上を望むのは

贅沢くらいの引きではあったはず。

 

とにかくこれで向こう1年分の

やる気は補充できた。

時間のある時に未消化のコンテンツとかを

やっていくとしよう。


f:id:Otare:20210515160515p:image
f:id:Otare:20210515160524p:image

5周年キャンペーン真っ最中のラスピリは

1ヶ月で500連無料という大盤振る舞い中。

 

排出される中でも最も評価が高いくらいの

和服ワルキューレとかも出てウマウマ。

 

さらに期間中4回も宝くじみたいなのの

抽選がある。

1回目は大した当たりがなかったが、

4回もあればどれか1回くらいと期待も

できようというもの。


f:id:Otare:20210515160538j:image

グラブルは撃滅戦とか四象とかで特に

何も書く事がなし。

 

つよバハと四象からのヒヒ2つが

増えたくらいか。

 

こういう何もない時期に何をやるかが

他の人との差になってくるんだけど、

今までに加えてFF11が休んでる間に

どうなってたのかとかを調べたりしてると

時間が全く足りない感じ。