Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

暑い夏になる

f:id:Otare:20220703015203j:image

陰ビカラのために天井した。

後悔はしていない。

 

水着シーズン到来で、水着ヴァジラは

くるだろうと思っていたが水着ビカラも

同時実装。

 

水着ビカラは土属性で、唯一無二の動きが

できそうだし、解放武器はサラーサと相性

抜群で4凸必須なので8月にあるであろう

無料ガチャで万が一被っても問題ないという

ことから早々に天井。

 

結局ビカラは天井でゲットする事になったので

大勝利とはならなかったのは残念だが、


f:id:Otare:20220703015205j:image

水着ヴァジラは自力で引けたので、

敗北ではなかったと思いたい。

 

ちなみに水着ヴァジラは評価がすこぶる微妙

なのに加えて力を入れてない闇属性なので

使う機会があるのかは謎。

 

こちらも解放武器が強いのは嬉しい。

 

f:id:Otare:20220703015200j:image

今回の天井で取れた新キャラは、あとはこの

ヨウのみ。

1キャラって!と言いたいところだが、

光の短期有力キャラなので嬉しい。

プリッシュとセットで使う事も多そうだし。

 

石はバハムートやメタトロンなど、

もう必要ないところをピンポイントで引く

相変わらずの残念さを発揮したが

ついに4凸となったトールを引けたのはよき。

なんだかんだでサプチケを使わずに4凸。

 

そういえば、グラブルフェスに当選したので

大阪会場に突撃します。

3年ぶり?その時に買ったスマホケースを

ずっと使ってて、ついに更新する時が来たかと

感慨深い。

 

f:id:Otare:20220703015218p:image
f:id:Otare:20220703015209p:image

オペラオムニアにてガーネットに

BT、FR武器が実装。

 

1種ならともかく2種となるとかなり

天井覚悟となってくるが、相変わらず

このゲームのガチャだけ運がよく、

45000ジェムで両方入手。

 

BT武器が天井125000、FRが100000なのを

考えるといかにリーズナブルかわかる。

 

栽培が完了!

 

1日ログインが空いてしまいカリカリに

なってないか冷や冷やしたが、大丈夫だった。

かつて330鉢を2年半に渡り管理していたとは

思えない冷や冷やっぷり。

 

これで今取れるディードは取りきった!

バージョンアップまでにあとは

アンバスケードを何回かやっとかないとかな?

 

とりあえずソロしかやれてないし、

PTをするにしてもオデシーではないだろうから

要求される事がないネイグリング作成より、

主力で使ってるフラマ装備を全て+2に

する方を優先しようかなあ。

 

ちなみに⭐︎修羅の道は30戦でいまだ何もなし。

ブーたら言うのは最低100戦やってからと

思ってるので、できる時に淡々と進めよう。