Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

メドゥハラ

f:id:Otare:20230405091300j:image

ガチャピン最終日。闇鍋レジェフェスにて。

ついに、ついに水着メドゥーサが!

 

登場した時のガチャを2天井したにも関わらず

1回も引けず、目当ての2つ必要なユニ琴も

1回も引けなかったため泣く泣く諦めざるを

得なかったキャラ。

 

その後古戦場でめちゃくちゃ活躍して、

引いてないから持ってないなら別にいいが

2天井したのに持ってないという劣等感から

メドゥハラ状態になっていた。

 

それがついに解放!

火もしばらくドレバラも古戦場もないだろうが

ルミナス槍もある事だし万全感が出てきた。

 

29日にガチャピンで70連、30日に確定100連+

スーパームックモードで50連と無料で220連も

回させてもらえたので非常にリーズナブルに

天井いってきました。その結果…、

 

f:id:Otare:20230405091306j:image
f:id:Otare:20230405091252j:image

しょっぺぇ!

 

まあ未所持の水着キャラが2体出てるから

外れとは言わないが、リミ武器なしの

サプ不可石が4凸済みのミカエルのみは残念。


f:id:Otare:20230405091309j:image

リミパーさんをいただいて終了。

相方候補のリミウィルナスも持ってないけど、

まあなんとかなる?のだろうか。

 

なんせこれにて長く続いた周年の無料ガチャは

終わり。めちゃくちゃ引いたけど新キャラは

12体のみで内3体は天井。

 

まあ数は少ないけど引けた内容はよかったし

何よりリーズナブルに何度も天井するのは

脳汁が分泌されて楽しゅうございました。


f:id:Otare:20230405091312j:image
f:id:Otare:20230405091258j:image

サンリオコラボ。

このゲーム何とでもコラボするな。

 

自分の人生でサンリオキャラが出てきたのは

小学校の時にけろけろけろっぴがちょっと

流行ってたくらいなのでけろっぴ不在は

残念。ボーボボも2年やったし来年また

第2弾の時とかにきていただきましょう。


f:id:Otare:20230405091255j:image
f:id:Otare:20230405091303j:image

アニバハルカとマジコスユウキがそれぞれ

単発1.5%で入ってるガチャで、55連で4体!

期待値的には55連で1.6体?なので

だいぶ運がいい!

 

ハルカは元々持っており、どちらかと言うと

ユウキ狙いだったが44連でハルカ2体。

2凸できたのはアメ節約の観点から大きいので

嬉しくはあり一旦ここでストップしてたが

後日やっぱりユウキも欲しい!と

欲望まみれで回す事に!

 

こういう時は大体ダメだが、結果はまさかの

2体引きですよ。ポケマスに愛されておる。