Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゲットだぜ!

f:id:Otare:20220707233941p:image

ポケモン、ゲットだぜ!

 

なんかアニメのサトシがポケマスにきた。

アニメとポケマスで違うキャラも多いので

その辺に違和感を感じる人への配慮か、

いまのところポケマスオリジナルキャラとの

絡みしかない感じ?

サトシ自身も仲間にはならなそう。

 

が、わざわざ制約が厳しそうなサトシを

連れてきただけあって気合いは入ってるのか

イベントの報酬は豪華。

 

フェス限定バディーズも含まれてる1組

選んでもらえる権とか。

3周年も来月末に控えてるし、ガッツリ人を

増やす狙いかな?


f:id:Otare:20220707233929p:image

FR、ゲットだぜ!

 

光の戦士さんのFR武器が実装され、その相方は

なんとプリッシュ

 

FFの顔とも言える主役の中の主役の相方に

抜擢されるとは、やはりこのゲームの

スタッフもFF11好きか。

 

プリッシュのためにチケ全放出はもちろん、

自腹を切ってでも取る!

と思ってたら無料11連で出ちゃった。

なんというオペオム。


f:id:Otare:20220707233919j:image

光有利ブレグラスタートで。

今回からブレグラ武器の5凸と覚醒が実装され

性能がガチらしいのでそれなりに

頑張らねば。

 

光は強いので、今まで達成した事のなかった

PROUD+の20ターン以内クリアもフルオで

余裕でした。


f:id:Otare:20220707233922j:image

1本目を5凸。

覚醒用の素材も大量に必要なので、

ブレグラは周回が楽というイメージは過去に

置いてきてください。


f:id:Otare:20220707233925j:image

クピタン、ゲットだぜ!

 

まさかのブレグラチケで出てくれた!

ゴムーンにもならないヴィンテージ武器とか

しょうもない石とかが関の山かと思っていた

だけにこれはかなり嬉しい!

 

こうなると俄然水もアビダメ編成に

シフトしたいが、残念ながらリミランなし。