Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガンバライド

f:id:Otare:20230628101834j:image

コトダマンの仮面ライダーコラボ第5弾。

普通であれば来月のGIJに備えて最低限か、

何だったらスルーもありえた。

 

しかし!

今回はメインが劇場版のエキストラに

参加し思い入れ深いファイズがメインで、

さらに全仮面ライダーの中で1番好きな

響鬼もいる。これはスルー不可。

 

ところで、最近ガチャ運が非常に悪い。

異常と言ってもいいレベル。

 

ニケでは40連で排出率2%の水着キャラを

引けず(凸は難しいのでガワだけ欲しかった、

天井チケもあるがそこまでではない)、

FFRKではフェスで60連するも新機軸や

強化につながる武器を1つも引けず、

同じ確率のはずのハズレ枠の

装備ばかり出る。しかも被る。

 

これではコトダマンの方も期待できない

と思いつつ、最悪300連天井でもいいと思い

突撃。幸いファイズ響鬼、ゼクロスという

おれ向きのピックアップがあったのは幸運。

 

f:id:Otare:20230628101848j:image

10連目!

いきなりファイズが出て幸先よし!

 

コトダマンのガチャはまだロードされてない

キャラが出た時ガチャ演出が始まる前に

ロードがあるのだが、それがあったので

3体のうちどれかは出たっぽい!

と身構える事ができる。

続いて20連目…。


f:id:Otare:20230628101844j:image

!!?

 

ウルフオルフェノクは今回のスペシャル枠で、

排出率は低いが5弾ガチャならどれからでも

出るという扱い。

 

前述のロードがなかったのでハズレか〜と

思ってたら、まさかの大当たり!

 

ロードがなかったのはウルフオルフェノク

排出キャラ紹介の画面で1番最初にいるので

すでにロード済みだったから。

 

さあこれであとは響鬼を引ければ撤退できる!

30連目!


f:id:Otare:20230628101841j:image
f:id:Otare:20230628101837j:image

ギエエェー!

 

ピックアップの残りの2体どっちも出たあ!

ロードが入り、響鬼こい!と祈るも「せ」の

実が…。駄目だったかと思った瞬間、

「ひ」の実も落ちてきた!

 

まさかの30連で欲しいものコンプ+ゼクロスの

オマケつき。

15%→6%→15%2体を被りなしでやったとは、

ここまでのガチャ運のなさがこの時のため

だったなら全て許します。

 

そして何よりありがたいのが、GIJに参加する

権利を残せたという事。

虹のコトダマを3000使い、残り約29000に。

去年はGIJで15000配ったみたいだし、

十分新レジェンドに備えられる!

 

おれにも熱い夏がやってきそうです。