Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

LIMITED ZETA

f:id:Otare:20231226232132j:image

素晴らしい…!

年の瀬にとんでもないのが投下された。

 

四騎士がリミ化され始めた時から、

いつか組織もリミ化されるかも、なら

リミゼタも夢ではないと夢見ていた。

 

それがついに現実に。

見た目スッキリして、アルベスもこれは

アルベスか?というメカニカルな感じに。

 

SDキャラや解放絵も見てみない事には

既存のゼタとどっちが好きになるかは

わからないが、水ゼタの見た目はあまり

好みではなかったのでそれよりは全然好き。

 

去年の年末はグラフェスでリミシャル、

レジェフェスでリミミカエルだったので、

今年はグラフェスでリミゼタ、

レジェフェスでリミウリエルなのかなあ?

 

どっちかというと干支や新サプ不可石も狙える

レジェフェス側だと嬉しいが、まあ

ウリエルも欲しいし、どっちでもいいか。

 

あとは属性の問題が。

普通に火でいいんだけど、ズラされると困る。

 

なんせ楽しみである。

引き次第久遠の指輪を使うのは

言うまでもない。

 

f:id:Otare:20231226232144j:image

辰の干支キャラ、ハイラ。

バイク乗ってる、とか2人組、とか

江戸っ子バニー、とかに比べたら普通な

見た目で逆に新鮮。

 

ハイラは古戦場に合わせて火属性、と

思っていたのだが、リミゼタが火率が高いのと

絵からは火より水や闇の方が感じられるので

蓋を開けてみないと何ともという感じ。

 

何せ竜さんだし、確保できればいいのじゃが。


f:id:Otare:20231226232141j:image

今年のガチャピンは前半後半で1回ずつ

神石と、天司石を選んでもらえる方式。


f:id:Otare:20231226232138j:image

こんな感じで気軽に神を召喚して

いただければと。

 

とりあえず保留してるが、直後の

リアルフェスで神石の限界超越にアニマ

使いますとか言い出して恐ろしい。

適当に選んで爆死した人絶対いるだろ…。

 

さて久しぶりでお待ちかねのガチャピン

初日の20連はカスカス。

次の日も10連で、クリスマスキャラの排出は

今日まで。

 

10連だけじゃ期待できないよ!と

気軽に回したところ、虹演出。

とかいってどうせゴミ石かゴムーンでしょと

思ってると10枠目に虹。

 

し、新キャラ…?


f:id:Otare:20231226232135j:image

ホワーーーッ!!

奇跡的な引きでクリスマスイルノートゲット!

 

クリスマスイルノートは光のアビダメ軸を

大幅に強化してくれるキャラで、年末年始の

ために引きにはいかなかったが、

周年チケの最有力候補だった。

それがこんなところでポロリするとは!

 

今年は水着、ハロウィンと欲しいキャラは

確保してきたので、逆に周年チケで何を

もらおうかだいぶ迷う事になりそうだ。