Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

Xデー

f:id:Otare:20240311002354j:image

3月10日でグラブルは10周年!

10周年はスゴい。

そして周年当日のパージョンアップで

実装されたあれやこれやに着手。


f:id:Otare:20240311002357j:image
まずいつものガチャピン

だがもちろんいつもの、ではなく

アニバーサリーゾーンというものが

今回に限り?増えている。

 

アニバーサリーゾーンは突入すると

50〜100連と、SSR10個確定10連、

ゲージ消費なしのガチャピンモードの

どれかが当たる専用のルーレットを

回せるというもの。

 

フレが早速初日に突入して50連ゲットして

いたが、自分も期間中1回くらいは

体験したいものだ。


f:id:Otare:20240311002344j:image

10周年は生放送のプレゼントこそ

普段と大差なく肩透かし感があったが、

ゲーム内ではモリモリ。

まさに記念にふさわしい豪華な配布が。

 

特にリミ武器確定チケットや、

六龍石選択チケット、レヴァンスウェポン

選択チケット、3凸石油武器選択チケット

あたりは嬉しすぎる。

何をもらうか迷いながら日々を過ごそう。

 

クラシックガチャに4500円天井が実装されたが

もちろんそれを回す程の課金勢ではないので

無料で回せる100連だけ回した。


f:id:Otare:20240311002341j:image

まさに神。

この当日に神石の限界超越が実装されて、

いくらあっても困らない存在になった神石。

それをタダでもらえるとは運が良すぎる。


f:id:Otare:20240311002406j:image
f:id:Otare:20240311002348j:image
f:id:Otare:20240311002412j:image

ゼウスを240まで上げました。

金剛晶で凸った後にやたらと吸い寄せられて

きて、当時はビキビキさせられたが

ここにきて幸せに変換されるとは。

 

f:id:Otare:20240311002400j:image

そしてせっかく経験値が10倍なんだからと

止まりに止まっていたソーンの限界超越を。

 

ソーンは調整が入るのも確定したし、

今のうちにコツコツ育てておこう。

あと自分の好きなキャラだとフラウも

調整対象に。

地味に前回の古戦場で活躍したので

さらに強くなるとはありがたい。


f:id:Otare:20240311002351j:image

武器交換チケは今年は3枚もくれるが、

まずアゴナイズを。

 

少し前ランク上限解放クエのために

メインクエを何年かぶりに進めた時、

ついでにアゴナイズを取れるよう

アニマアムニスを自発できるところまで

進めていた。

 

が、結局そのあまりのクソドロップ率に阻まれ

1本も手に入ってなかったのだが、

これにてアゴナイズ取りは終了してしまった。

 

次の山場は16日?のグランデフェスかな?

レフィーエとエルモートの2人しか

新キャラは発表されずで、2人とも絵がラフ

状態だったのが気になるが。

 

レフィーエとエルモートと、何か新リミ、

くらいなんだろうけど、新リミが自分にとって

期待外れだと魅力にかける感じになりそうな。

 

月一のマーズオーブでの運試しにて

虹箱が!期待して開けてみると…、

コルスカンティでした。

 

いわゆるパルスアームズ。

嬉しい人は嬉しいだろうけど、竜騎士しか

やらない自分にとってはパルスアームズは

1つあればよく、すでに持っているので

宝の持ち腐れ。