Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

求めよ、さらば与えられん

f:id:Otare:20231231022334j:image

リミゼタ、取りました!


f:id:Otare:20231231022337j:image

もちろん天井です!

 

武器も2本は欲しかったので非常に残念と

言わざるを得ない。

無料分でローアインは引いてるのが

さらに残念さを増幅させる。

 

天井までの道中も、80連連続で黄ばんだり

SSRは1個か2個出た気もする)、

SSR数は16個でやや下振れだったり、

リミ武器は12本目のフォールンソードのみ

だったり、サプ不可石はなく、めぼしい石は

ティターンとガレヲンのみだったり、

ゼタのために引いてなかったら憤死する

レベルの引き。

 

7月8月あたりは調子よかったはずだが、

カグヤとハロビカラの時はカスカスだったし、

先日のクリスマスイルノートで上向いたと

思ってたがまだまだ運は悪いようだ。

 

f:id:Otare:20231231022331j:image

まあ何はともあれ手に入れたリミゼタを

使い倒さねばならん。

 

ノータイムで久遠の指輪を使う。

そして至極の指輪や耳飾りも惜しげもなく

投入。適当に動かした感じ、やはり

古戦場のフルオートでは活躍間違いなしなので

消えていった宝晶石達も報われる事でしょう。


f:id:Otare:20231231022340j:image

もちろん武器も4凸。

が、1本で使うものなのかはよくわからない。

自分の編成はパー剣モリモリとかの

イケてるものではなく加護が効く武器が

多いのでまあ入れ得ではあるんだろう。

 

あとはレジェフェスの引き次第で

古戦場に向けてどこまで火属性を強化するか

決まるかなあ。

ヒヒやダマ、金剛はあるけど、なにせ

10周年という大きな節目も目前に控えてるので

後悔する事にならないよう注意せねば。

 

f:id:Otare:20231231023746j:image

ヴァナ・ディールの秘蔵展、行ってきました。

控えめに言って最高だった。

 

ずっと一緒にプレイしてるシャリさんと

行ったので当然何を見ても思い出があり

笑いが絶えない。

 

またみんなに会いたいなあという思いは

より強くなったけど、やはりまず自分が

もっと安定してログインできる状況に

ならないと、来ませんかとも言いにくいしで。

 

物販では図録と、サンドリアピンバッジ、

ステータスアイコンピンバッジを購入。

 

アイコンピンバッジはインビジ、スニーク、

デオード、リレイズ、BF、PT参加希望の

6種からランダムで1つ出るのだが、

 

f:id:Otare:20231231024335j:image

やったぜ。

1番欲しかったPT参加希望が当たりました!

 

竜騎士でずっとこのアイコンを出して

ジュノで突っ立ってるのが我が青春よ。

リアルでもPT参加希望を出せるとは

これで青春が永遠に続くのではなかろうか?