Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ゼタ有利古戦場

f:id:Otare:20240112003315j:image

火有利古戦場、今回のMVPは間違いなく

リミゼタでした。

 

自分がお膳立てするまでもなく強い。

肉集めから200hellまで全てのバトルで

スタメンで、ゼタまみれで大満足。


f:id:Otare:20240112003309j:image

1アビ、確定TA+追撃50%+攻防累積デバフ+

ディスペルが毎ターンってヤバすぎる。

 

2アビ3アビ、サポアビによるPTのTA3回毎の

追加ダメージも強く、耐久面で他のカチカチな

人達に比べたら不安が感じられたくらい。

 

f:id:Otare:20240112003306j:image

不安視された最終フラウも、苦労の甲斐あって

かなり活躍してくれた。

コロッサスを落として裏から出したら

その後は驚異的な回復力でPTが無敵風に。

 

最初はリミゼタ水着メドゥーササテュロス

やってたんだけど、なぜか序盤で

サテュロスが落ちた時があり、そのフラウが

早く出てきた回の討伐タイムがずっと

サテュロスが生き残るより大幅に

早かったので目醒めた。

 

ラガッツォがいれば裏から出す役を託したい

ところだがいないので、まあ水着メドゥーサの

星トモサポアビのTA確定の星晶獣3体を

満たすためにコロッサス、ということで。


f:id:Otare:20240112003312j:image
f:id:Otare:20240112003318j:image

200hellフルオートはこれくらい。

150を5〜6分くらいでチマチマ回ってたので

このスピードは嬉しい。

攻撃団アビがなければ1分くらい遅くなるので

まだまだ伸び代はありまくる。

 

f:id:Otare:20240112003321j:image

途中、ランクがキャップに到達してしまった。

しかもサボりにサボっているメインクエストを

進めないとキャップ解放クエが発生しないと

判明し、さすがに古戦場中は断念。

 

200hellからは大量のランクポイントが

もらえるので、下手したら1ランクくらい

損したかもしれない。


f:id:Otare:20240112003324j:image

そんなこんなで結果は見事9万位に

入りました!

 

最高記録を大幅に塗り替える20億到達!

ゼタを使いたいからやってただけで、

気分的には全然余裕だった。

 

今回から追加された極星器は楽器が1つだけ

ドロップ。

とりあえず交換で7つ取れる分の素材は

あるので、武器として機能させる事はできる。

 

これやガチャピンのおかげでボーダー

爆上がりだったが、まあ今までの古戦場は

倒せる中で1番強いやつを倒すだけの

イベントだったのが、極星器掘りという

ムーブも生まれてまあ多様性だったと思う。