Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ムーンプリズムパワー

f:id:Otare:20240122233909j:image

ハーゼリーラを最終上限解放しました。

 

とんでもなく強いっていうからどれほどの

ものかという興味から。

礎武器もセットで使う事になるので

頑張ってない水編成の枠を1つ埋めれるという

思わぬ利点もあった。

 

f:id:Otare:20240122233900j:image

何という火力か。

正月に取って使ってなかったハイラも

セットで使うとめちゃくちゃ強い。

 

試したところ95ヘルも1ターンで倒せる。

古戦場は90や95にも極星器掘りという価値が

生まれたので必ず役に立つはず。

 

というか100ヘル以降もこの火力でブイブイ

言わせれたらなあと思うも、次の水有利

古戦場までの期間がかなりあるのを考えると

みんな取って来そうだしそこまでの

アドバンテージではないのかもしれない。


f:id:Otare:20240122233857j:image

そして最後の賢者であるエスタリオラを

やっとこさ加入させました。

 

いつでも取ろうと思えば取れたのだが、

他の賢者同士が入手順リストで結構離れて

いるので、最後に取ったハーゼリーラから

ある程度離れてから取ろうと思ってたのだ。

 

f:id:Otare:20240122233906j:image

統べ称号もゲット。

ハーゼリーラ最終のために使った流砂3個も

戻ってきて嬉しい。

 

さて次なる目標だが、とりあえずアラナンの

最終上限解放でも目指そうかと。

ちょうどアラナンのアーカルム外伝も

始まった事だしね。

 

ヒヒ掘りとやらをやるかはわからないが、

アラナンを使った短期編成でもリミゼタが

活躍してくれるみたいなので、半分以上は

ゼタのためというアレ。

 

f:id:Otare:20240122233903j:image

FFRK10周年カウントダウン、あと250日!!

…長くね?