Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

大石器時代

f:id:Otare:20200226005531j:image

風有利古戦場が開催で。

ボスであるドグーは前回の光有利の時の

カニに比べると遥かに強く、マグナ編成での

フルオートは困難だった。

 

自分のようなアンチラもいなければ

古戦場直前に上限開放されて特効キャラに

化けたティアマトもいない構成だと

厳しい古戦場になったが、

辛うじてクリスマスミュオンや

バレンタイングリームニルがいてくれた

おかげでフルオートで貢献度を稼げた。


f:id:Otare:20200226005827j:image

95ヘルはこれくらい。

早い時は4分半くらいで倒せる事もあったが、

早すぎるとデバフがない状態で25%トリガーを

踏んで壊滅とかもあったので早すぎるのも

考えものだなと。

 

100ヘルは手動でもキツかったので1回しか

やりませんでした。


f:id:Otare:20200226005542j:image

 

無心で回してると、本戦1日目の終了時に

まさかのBクラス昇格。

 

いうて昇格してるのに気づいたのは次の日が

終わろうかというタイミングだったという。

 

Bでも1回は勝てたし、Cで3戦全勝したとして

勲章は45個、Bで1勝2敗だと勲章は75個。

すんごい差になるし、本当にありがたい。

 

昇格ラインに対して100万貢献度しか

上回ってなかったし、もしギリギリいけそうと

気付いてたら気が気じゃなかっただろう。


f:id:Otare:20200226005823j:image

そんな感じで今回の結果はこうなりました。

 

ドグーのフルオート殺しの数々と、

2ヶ月連続の開催で強化期間が十分では

なかった事、

あとは報酬のボーダーの拡大により

周りが下がったので前回より稼げてないものの

満足のいく結果は得られた。


f:id:Otare:20200226005538j:image

勲章交換による金剛晶のおまけの

ガチャチケから。

 

実用性はあるけど今更サプチケを使う気には

ならないちょうどいい感じのやつ。

 

さて次の古戦場は4月に水有利らしく。

順当にいけば次は土有利の番だったので

順番がズレる事になる。

 

水自体は弱いけど、ブルースフィアをこの前の

天井の時に取れたのが大きく、

これにダマを突っ込む踏ん切りさえつけば

フルオートするのは問題なさそう?

 

まあまずは6周年イベントとキャンペーンだ。