Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

準備はオッケー?

f:id:Otare:20200622003702j:image

唐突に追加された感のあるモンクを取得。

杖格闘、特に格闘ジョブはクセの強い

ジョブばかりだった中、割と使いやすそうな

アビ構成。

 

渾身向けなのでどうなんだろう?

次の古戦場を見越して土のアスポンを持っての

フルオートで使える可能性はある…?

 

f:id:Otare:20200622005942j:image

f:id:Otare:20200622003645j:image

f:id:Otare:20200622003652j:image

火古戦場が始まるのでそれに合わせて

強化色々。

 

イフ斧は上限開放しただけで

レベルやスキルレベルは上げてないです。

アスポンを外して入れるほどカツカツだと

それはそれで大変な敵って事になる。

 

ドラポンはスキル餌が重すぎて1ヶ月以上

かかってやっとスキル20に。

これでドラポン必要なかったとかだと

ちょっと寂しい。

 

サンはずっと4凸だったが重い腰を上げて5凸。

アクイラフラグメントが4つ足りなかったので

久々に手動でアーカルムして集めたけど、

よくこれを毎日欠かさずやってたなあと。

 

ゼノイフ石は1つもドロップしなかったので

作れなかったが、まあ作っても入れる

スペースはないのでよしとする。


f:id:Otare:20200622003705j:image

一応こういう状況なのでアラナンが人権に

なるなら取得も辞さ…いやさすがに辞すか。


f:id:Otare:20200622003642j:image
f:id:Otare:20200622003655j:image

古戦場の肉集めペースの指標に。

 

1回EXをやってそれ以降はひたすらEX+を

回し続けた結果の画像。

雫は大体使ってて、エッセルあり。


f:id:Otare:20200622003649j:image
f:id:Otare:20200622003658j:image

1000個までよりドロップが落ちたように

見えるけど、EX+を15体倒すミッションで

肉を15個手に入れてるのでそれを差し引いたら

大体一緒くらいのドロップ率になってる?

 

超ざっくりまとめると、

EX+1戦で約4つ肉が出ますよと。