Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

イノセント

f:id:Otare:20180516235243j:image

ついに無垢剣なるものを作りました。

属性はもちろん力を入れている土。

 

f:id:Otare:20180516235352j:image

メテオライトの欠片5個をメテオライト1個に、

それを10個集めると無垢武器を作れるが

最初詳しく調べずに交換し始めたもんだから

メテオライト3個で交換できる星の欠片を

取ってしまった!

 

これは無垢武器を作るために倒すべき

アルティメットバハムートノーマルの

さらに上、現状の最上位コンテンツである

アルバハHLの自発素材。

 

将来的には必要になるかもだが今はあまりに

時期尚早。無垢武器完成が遠のいただけで

精神にダメージを負った。

 

そんなミスもありつつ、

休日にアルバハノーマル30連をこなしたりで

やっとの思いで無垢剣は完成した。

 

ちなみにアルバハノーマル30連は

3時間かかりました…。

 

無垢剣は作っただけでは完成とはならず、

スキルを変更してあげないといけない。

 

様々なスキルはあるが現環境で有用な

連続攻撃率アップのスキルにする、

のにまたメテオライトが5個必要で。

 

f:id:Otare:20180517010556j:image

さすがにアルバハノーマル30連をもう一度やる

気力はしばらくわかないので単発の救援を

見つけては入り完成。

 

さらなる強化のためにはアルバハHLを

やらないといけないが、

それはかなり未来のお話。

 

f:id:Otare:20180517011057j:image

ゼノウォフマナフ復刻に向けて滑り込みで

完成させた4凸ティアマト。

加護の上昇に加え召喚効果の幻影もエライ。

ガルーダもナハトも持ってない自分からしたら

ありがたすぎる。

 

さらに5月15日に実施されたバランス調整で

自分の持ちキャラの中でアンリエットが

大幅に強化された。

 

3アビに攻防25%ダウンとか編成の自由度が

上がりすぎてヤバイ。

命中率が若干低めなので何らかの手段で

補ってあげる必要があるが…、

 

f:id:Otare:20180517011630j:image

補われました。