Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

超越サラーサ猛る

f:id:Otare:20210729003853j:image

土有利古戦場。

結論としては超越サラーサが終始大活躍で

大満足。

 

f:id:Otare:20210729003849j:image

95ヘルはフルオートでこの早さ。

まさかの2分切り。

 

サラーサだけじゃなくフィオリトも強く、

奥義オフでゴリゴリ回すのが自分の中では

最速だった。

 

まともな剣がないから〜と最初は

使ってなかったレリックバスターも

エーケーフォーエイメインで普通に成立。

 

f:id:Otare:20210729003846j:image

100ヘルでもこの早さ。

95ヘルだとすぐ終わりすぎて忙しないので

これくらいが丁度いい。


f:id:Otare:20210729003856j:image

150ヘルもフルオートで倒せてしまう。

 

今回はまともに動けるのが自分だけだったので

本戦最終日の夕方にやっと150ヘルを出せて

その時にはすでに目標にしてた5億貢献度を

達成してたので2回程度しかやらなかったが。

 

f:id:Otare:20210729003909j:image

というわけで14万位に楽々入賞。

今回は自分が強くなったのに加えて

ランキングの枠拡張、アクティブ人口の

大幅減も相まって今までで1番楽な

古戦場だったように思う。

 

次は風有利と思いきや9月に火有利。

正直あんまり強化するところがない気もする。

 

f:id:Otare:20210729003843j:image

まさかの単発無料ガチャで水着アーミラさんが

降臨。

奥義の威力が高いらしく奥義軸の周回で

役に立ってくれるかな?

 

闇の肉集めは通常軸でやってるけど操作が

忙しいし、奥義軸でやれるならそれに

越したことはないので期待。


f:id:Otare:20210729003913p:image

コトダマンでは「龍」種族で「突の戦律」の

特別なキャラが出たとあり、竜騎士オタレと

しては何とか引きたかったが…、

 

結果は惨敗。

大幅にガチャ石が減ってやる気満々だったのが

一気に萎えモード。

 

このキャラは今回追加された強いやつでは

あるのだが…、

 

f:id:Otare:20210729003900j:image

出すぎぃ!

 

100連で5体も出て、同時に追加された

もう1体のキャラと目当ての龍で突のキャラは

出なかったという。

 

以前も書いたが自分はレジェンドコトダマンを

1体も持っていない。

 

このフェス毎に何回も回すを繰り返しても

結局いつまで経ってもレジェンドは

手に入らなさそうなので、龍で突のキャラを

引けなかったのをいい機会として

レジェンドコトダマンを天井交換で

手に入れるべく貯蓄を始めようと思う。

 

具体的には通常のフェスは無視。

コラボイベントのみ引くという形でしばらく

やってみようと思う。

 

これで早ければ年末、遅くても4周年には

天井交換に必要な510連分のガチャ石が

貯まるはず…、好きな作品のコラボが

きて大量にガチャ石を使うハメにならない

限りは!

 

f:id:Otare:20210729003904p:image

一方ポケマスでは最高のタンク役である

ジコスグリーンを11連1回で当てるので

あった。

 

こちらはすでに天井1回分のガチャ石があるが

8月末に2周年が控えてるのであまり大量に

ガチャ石を使うわけにいかない状況だったので

非常に嬉しい。