Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

サラーサ山の8合目

f:id:Otare:20210916010547j:image

サラーサの限界超越が進みました!


f:id:Otare:20210916010557j:image

前回のサンドボックスはこのためのもの

でしたとさ。

 

麒麟やガレヲンもとにかく周回が

大変だったし、この段階はコツコツの極みって

感じだった。

 

ただまあここまでこれた人からしたら

挫折する要素はないかな。

あくまでも1キャラだけなら、だけど。

 

f:id:Otare:20210916010538j:image

いよいよ最後の限界超越を残すのみになったが

素材を要求される高難度マルチは

ほぼ手付かずの自分にしたら

ここがやっぱり大変。

 

限界超越に手をつけてるくらいの層なら

ここはむしろ楽とかいう評価だけど、

キャラ愛だけでここまできた自分のような

層からするとまさに最後の試練。

 

ベリアルさえなんとかすれば

ルシファーは天破を使えるし、

ベルゼバブはもうすぐソロで倒す戦力が

揃うのでなんとかならなくもない?


f:id:Otare:20210916010542j:image

火有利古戦場は初日に不具合があり

それの対応で本来の2日目から予選スタートで

代わりにインターバルがなしに。

 

インターバルを含めた3日で14万位に

余裕を持って入れる肉4000個を集めるのを

目標にしてるので1日減るのはかなりキツい。

 

f:id:Otare:20210916010540j:image

キツいけど、頑張りました。

 

今回からクイック召喚ができるようになり、

サンをワンポチで使えるようになったのが

快適な肉集めに貢献してくれた。

 

具体的には

「READY画面でフルオートオン→

クイック召喚→攻撃」

これだけで戦闘が終わる。

 

通常攻撃だけで倒すので奥義硬直もなく

サックサク周回可能でしたとさ。

シヴァゼタクビラと好きなキャラ3人で

できたのもモチベの維持に大貢献じゃった。


f:id:Otare:20210916010552j:image

そして本戦は猫の顔の変な鳥。


f:id:Otare:20210916010535j:image

95はこれくらい。

 

アラナンをレリックバスターで起動とか、

ユイシスを朱雀琴を使って落として

裏から出てきたラインハルザが特殊技を

受けて反撃で終了とか、

色々なムーブが開発されてたようだが

何せアラナンのいない自分には無縁。

 

普通に1召喚+クビラ3アビだけ押して

これくらいでコツコツ周回。

 

f:id:Otare:20210916010554j:image

100ヘルはこれくらい。

 

最初はもっと時間がかかってたが、

アテナを投入する事で大体の問題が解決され

スピードもアップ。


f:id:Otare:20210916010545j:image
f:id:Otare:20210916010601j:image

150ヘルも思ってたよりは早く倒せた。

アテナクビラネモネとターン終了時の

アビダメが強力な編成なので

防御値が高くてもアビダメは上限に

届きやすいので影響が少なかったかな?

 

しかし上が1召喚+クビラ3アビで、

下が完全フルオートだがそれだけの手間で

ここまでタイムが縮まるとは、

クビラ恐るべし。

 

初日の対応が酷くてどうなるかと思ったが、

使いたいキャラを使って周回できたので

内容的には楽しめたかなあ。


f:id:Otare:20210916010549j:image
f:id:Otare:20210916010559j:image

サマーフォーチュンでリミナルメアと

ガブリエルをもらいました。

 

これで風有利古戦場に向けての戦力は

いい感じになるし、天司石も全種揃ったので

満足満足。