Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

いざ5年目

あけましておめでとうございます。

今日でグラブルを始めて丸4年。

この1年は一言でいうと去年とは違った。

 

f:id:Otare:20210103125149j:image

こういう事だー!

ピックアップを自力で引く。

天井までガチャをしたら出る確率の方が高い

ピックアップ直引きを去年は1回も

できてなかった。

 

しかし今年は、

 2月バレンタイン…スカーサハ

 3月レジェフェス…ヴァジラ

 5月レジェフェス…ラインハルザ

 12月ゆく年フェス…ジャンヌ

 1月くる年フェス…シャトラ

と全てこれが目当てで回したという

ピックアップを引けた!

ピックアップが引ければ他の持ってない

リミキャラや武器を取っていけるので断然

効率が違う。

 

やっぱり運が大事ってことですね。

以下新キャラやめぼしい石。


f:id:Otare:20210103125153j:image
f:id:Otare:20210103125127j:image
f:id:Otare:20210103125202j:image
f:id:Otare:20210103125135j:image
f:id:Otare:20210103125142j:image
f:id:Otare:20210103125157j:image
f:id:Otare:20210103125138j:image

すばらしい。

この無料期間を通して不作続きだった

サプ不可石も4年目にしてついに出た

バハムートで潤った。

 

ツチノコはまあ…ネタ枠としては

いいんじゃなかろうか。


f:id:Otare:20210103125131j:image

天井では予定通りノアを。

仮にシャトラを引かなくても古戦場のために

ノアを取るつもりだったので、

迷いなく取れる流れになってくれたのは

まさに僥倖。

 

f:id:Otare:20210103125146j:image

そしてこれが天井後の所持石。

2天井分あってこの先も不安なし。

 

さて明日はいよいよ200連確定+

スーパームックモードの日。

 

しかも+ボーナスつきガチャとの事で

爆死しても旨味はある。

すでにいい思いはさせてもらったのだから

気楽に引こう。

 

きっとその方がいいものも出るはずだ。