Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

僕のスモウォーアカデミア

f:id:Otare:20230802233436j:image

水着アリーザ!

見た目よし性能よしで引くしかなかった。

 

開催中のストイベが水着とか夏とかほぼ

無関係の相撲イベでフェスで何がくるのか、

得意のズラシがまた炸裂するのかと

恐ろしかったが蓋を開けてみれば

ユーザーの望んだものが出てきて安心。

 

夏のキャンペーンもここ数年の中で

1番みんなが納得できるおいしさを享受できる

ものになってると思うし、好感触。

 

アリーザを引きたいとは言っても

もちろん8月3日の無料分まで引いてから

自腹を切るのが鉄則ではあるが、仕事の

休憩時間中にふと引きたくなりチケット分だけ

引いてみた結果、アリーザゲットに成功!

 

f:id:Otare:20230802233421j:image

1日の無料ガチャで出たビジュのいいやつ。

性能はとても複雑なので読み込む気力が

わかなかった。

 

2日の無料ガチャでゴムーンが出て、

20連分の期間限定ガチャチケは何もなし。

 

ここから自腹でチケを切っていき…、

 

f:id:Otare:20230802233445j:image
f:id:Otare:20230802233439j:image

チケがなくなるちょうど90連目で

アリーザを引けたという。

 

道中水着ケルベロスを2枚引けてるし、90連で

ピックアップが4回も出てしかも今回追加の

4体のうち欲しいキャラ2体と4枚被ってほしい

有用石が2枚ってかなり運がよい。

 

明日無料10連して撤退だが、浴衣フォリアでも

撤退できたし、この夏の施作でかなり

おいしい思いをさせてもらってる感。

0.3%は引けないけど0.5%なら引けるようだ。

 

 

コトダマンでは

僕のヒーローアカデミアコラボが開催。

 

久しぶりに大量のガチャキャラ登場で

2つに分かれてる形式。

 

ヒロアカは途中まで単行本も買ってたので

思い入れとしてはそこそこある感じで、

爆豪が好きなのでスペシャルと爆豪を

確保できたらいいなあと。

 

予算は30000出す事も無理ではない

(何やら3ヶ月連続コラボでその

アンバサダーにロボ子が就任みたいな事を

やってるので集英社系のコラボが続くと

思うので、うしとら用の貯金を多少なら

切り崩してもいける読み)が、

スペシャル以外の天井の15000まででいけたら

いいなあと。

 

f:id:Otare:20230802233455j:image

やったぜ。

 

最初に引いた⭐︎5がスペシャル。

何気に40連カスカスで、もうダメかも

わからんねと思ってた50連目で。

 

これを引けたので次は爆豪の入った

ピックアップガチャを。


f:id:Otare:20230802233442j:image

知ってた。

爆豪ピックアップにはエンデヴァーとミルコも

入っているのだが、ミルコが「こ」と「う」を

使えてかなりよさそう。

 

爆豪のついでにミルコも確保したいと

思ってたのでエンデヴァーがくるのは

知ってた。


f:id:Otare:20230802233458j:image

からのミルコ。

嬉しいが、このピックアップは爆豪のみに

なってしまった。

 

ここでエンデヴァー被りとかをすれば

精神崩壊は避けられんので、爆豪は天井で

取る事にし、次の候補お茶子を狙いに。


f:id:Otare:20230802233424j:image
f:id:Otare:20230802233428j:image

知ってた。

 

またもピックアップの目当て以外の2体。

飯田くんは爆豪とセットで使っていけるので

確保したくはあったのでまあ嬉しい。

 

このままお茶子を追って引けないと天井で

爆豪で終わるので、お茶子を諦め

次の候補デクピックアップへ。


f:id:Otare:20230802233432j:image
f:id:Otare:20230802233448j:image

やったぜ。

まさかのデクとミリオの2枚抜き。

 

オールマイトは作品の顔的なところが

あるのでデクとオールマイトならよかったが

贅沢は言わず。

 

この時点で140連。

つまり残り10連で終わりで、お茶子を

引きに行き…引けませんでした!

 

f:id:Otare:20230802233452j:image

なので天井で爆豪をもらって終了。

 

お茶子を引けなかったのは残念で、

木属性の⭐︎5がデク、お茶子、ミルコで

い軸、う軸、う軸のキャラになっている。

デクとミルコは引けたものの、同時に使う事が

コラボが終わってからどれだけあるか。

 

お茶子とミルコなら軸が同じなので

基本的に同時採用できるので引きたかったが、

そのためにここからさらに引き始める度胸は

自分にはなく、諦めるのだった。

 

⭐︎5キャラ13体中手に入ったのは8体。

なかなか上出来といっていいのでは

ないでしょうか?