Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

失われた伝説を求めて

f:id:Otare:20220413020107j:image

コトダマン4周年のレジェンドキャラは

ウタイ&シノブ。

 

主人公のユーキはすでにレジェンドに

なっており、かつ今のメインクエストが

完結という事でこれ以上ないいいキャラだと

個人的には思う。

 

いまだレジェンドを1回も自力で引いた事の

ないレジェンド難民の自分は当然今回も

引けない事を想定して天井覚悟で臨む。

 

周年の新レジェンド登場ガチャは水着や

ハロウィン、正月と違って言霊祭なので

そもそも⭐︎5率も高く、言霊祭限定キャラも

排出されるので、仮に天井するハメになっても

副産物はきっとうまかろうと引き始めると…、


f:id:Otare:20220413020138j:image

出た!

220連目で出ました!

 

初の自力引き!220連という事は期待値的にも

平均よりちょっといいくらい。

 

めちゃくちゃ運がいいわけではないが

自分としては十分すぎる。

まあ周囲に最初の10連で出た人とかもいて

アレではあるが。

 

f:id:Otare:20220413020113j:image
f:id:Otare:20220413020136j:image
f:id:Otare:20220413020110j:image
f:id:Otare:20220413020126j:image
f:id:Otare:20220413020104j:image

それより前に引いていたエヴァコラボ第2弾の

引きは良好。

 

150連する覚悟もしていたが70連で7体中

5体引けた。

もうすぐ4周年で新レジェンドの

ために節約はしたいけど、エヴァコラボは

コンプとは言わないまでも主要なところは

揃えたい…という悩ましい時期だったので

この引きは本当にありがたかった。

 

f:id:Otare:20220413020058p:image

ポケマスでは見た目が強すぎる

ジコスセレナが登場で、天井覚悟で引きに

いったが天井まで残り11連1回、単発2回という

ところまできて引けずでダイヤが尽きた。

 

その後しばらくして天井分のダイヤが

貯まったので11連したところ…

 

f:id:Otare:20220413200709p:image

出ました!


f:id:Otare:20220413020130p:image

まさに天井直前ギリギリでの引き。

 

ポケマスは同じキャラを引く事でキャラを

強化でき、その強化幅が大きいので

かなりありがたい。

 

仮に引けなくても凸る手段はあるのだが、

グラブルでいうところのダマスカス鋼くらいの

アイテムを使わないといけないので

自力引きの恩恵は大きい。

 

f:id:Otare:20220413020055j:image

というわけで残りの単発も回して天井で

ジコスセレナ交換。


f:id:Otare:20220413020801p:image

強化を重ねて色違いコスまでゲット!

 

というわけでガチャ運は個人的には

いいとは言わないが悪くないくらいを

キープし続けてるなあと思ってます。