Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

半分青い

f:id:Otare:20230429184549p:image

ニケでハーフアニバーサリーイベントが開催。

 

目玉とも言える新ピルグリムキャラの

ドロシー。

ぜひとも引きたいところだが、ニケのガチャの

天井に必要なアイテムはガチャが更新されても

引き継ぎ。

200連で天井のところ140連分の天井アイテムを

持っていたので60連すれば必ず手に入る。

 

なので気楽に引いてみたところ…、


f:id:Otare:20230429184536p:image

50連目で自力ゲット!

排出率は単発1%なのでなかなかいい運と

言えるだろう。

 

あと10連でもう1体天井交換できるので

ピルグリムの戦力的にやるのも全然あり

ではあるが、いうてエンジョイ勢なので

性能よりまだ見ぬキャラを取る用に置いて

おこうと思う。


f:id:Otare:20230429184533j:image

グラブルの闇有利古戦場は超カオス。

エレシュキガルの登場で全ボーダー爆上がり。

 

もはやエレシュキガルなし、武器もキャラも

いま流行りの要素が全然ない自分に

ついていける余地なし。

 

f:id:Otare:20230429184530j:image

というわけでこんな感じで終了。

早々と14万位は無理なのは悟ったが、まさか

18万位も無理だとは。

 

18万位はいつもと同じくらい頑張れば

いけたんだけど、いつもの14万位の頑張りで

18万位にしかならないのは萎えが強いので

5億貢献度の宝晶石を取った時点で撤退。

 

次の光有利古戦場もハロフロレンス等の

不安要素はあるが、武器もキャラも自分の

中では強いので今回よりはやれるはず。


f:id:Otare:20230429184527j:image

始まったGWの無料ガチャでナイスラッキー。

 

何気に六龍ピックアップのこのガチャ。

SSRが出れば2分の1で六龍というまだ

1体も4凸してない自分からしたらかなり

おいしい内容だったがしっかり引けて嬉しい。