Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

第七ガチャ回したら110連でコンプしたので気ままにコラボを進めます

f:id:Otare:20240531201402j:image

タイトルで損してると思うトップクラスの

作品、通称第七王子のガチャを引きました。

 

スペシャル枠のロイド&グリモは引くので

あれば必ず確保したかったので、

天井も覚悟で。

 

ましろに51000、アシタに39000

持っていかれた石無課金勢の自分には

約20000しか残されてなかったので、

天井だと未来の石もつぎ込む事になるので

戦々恐々。果たして…!


f:id:Otare:20240531201354j:image

タオ、ディアン、レンのピックアップ2から。

タオとレンが欲しいと思ってたら20連目に

もちろんディアンが。


f:id:Otare:20240531201410j:image

嫌な予感がしつつも続けて引くと30連目に

タオ!よしよし。

 

早い段階でピックアップ2を2体引けたので

コンプも見据えてピックアップ1に移行。

40連目…ここでロイド&グリモ!

 

これで最悪150連で取れてない好きなキャラを

天井交換して撤退でも納得できるので

だいぶ気楽に。続く50連目…。


f:id:Otare:20240531201407j:image

アルベルト!

まず野郎から出る流れはやめたまえ。


f:id:Otare:20240531201351j:image

同じ50連目でもう1つ「あ」の実がきて

アルベルト被りかよ!と思ったらアリーゼ!

そういやあなたも「あ」でしたね。

 

これでピックアップ1はシルファ残し、

ピックアップ2はレン残し。

レンの方が欲しいので再びピックアップ2を。

 

f:id:Otare:20240531201405j:image

70連目でレンゲット!

ついでに2体目のタオもきましたよ!

 

これで70連でシルファ以外手に入った。

ロイド&グリモは進化でロイド&シルファ

なるのでシルファはいるっちゃあいるし、

70連のオマケで狙って出なかったら諦める…?

 

いや!ここはコンプのために続行だ!

最悪でも150連でコンプ可能だし、

ロイド&グリモを重ねたいというのもある。

シルファを引けたら即撤退できるわけだし

進むしかねえ!


f:id:Otare:20240531201419j:image

というわけで110連目で無事シルファゲット!

2体目のアリーゼも同時に出たよ。

 

コラボガチャを110連でコンプできたのは

初めてで、虹のコトダマを再び貯蓄して

いきたいタイミングでこの運を発揮できたのは

素直に嬉しい。


f:id:Otare:20240531201359j:image

というわけで余裕で破滅級にも勝てるので

気ままに周回していこう。


f:id:Otare:20240531201357j:image
f:id:Otare:20240531201416j:image

わざわざ新しいUIを作っての登場となる

戯言戦だが、やってる事は普段と変わりなくて

これで新コンテンツというのは無理がある。

 

数体の魔級の福を集めて強い1体をゲットは

今でも破滅級キャラを実戦投入するために

魔級の福を集めて進化させる、で

同じ事をやってるし。


f:id:Otare:20240531201414j:image

動画視聴で1日2回ドロップ枠を増やせる

ようになったが、破滅級にも使える上に

2体ドロップもあって神機能すぎる。

 

ヨサリみたいな1日に何回もやるのは大変な

降臨もこれならコツコツやろうと思える。

10ターンとかかけてドロップが

1つだけでこれをあと何10回…?と

思ったらやる気なくなるからねえ。