Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

みどりのチャンピオン

f:id:Otare:20240608170747p:image

ポケマスに新たに登場したネオチャンピオンの

ベル&ビリジオンをゲット!しかも22連で!


f:id:Otare:20240608170737j:image

11連目にまさかの6体⭐︎5という爆引きを

するも結局ベルは引けてないのでこれは

ハマる前兆なのか運はいいのか計りかねたが

進んでみたら、次の11連で出てくれた!


f:id:Otare:20240608170717p:image

EXカラーがいい感じ。

こちらで使わせてもらうとしよう。


f:id:Otare:20240608170724p:image
f:id:Otare:20240608170741p:image

技レベルをあげたり、EXロールを解放したりで

使いまくる準備は万端!

性能的にはアタッカーにも関わらず

サポート要素が強く、単騎で色々できる。

 

格闘アタッカーはテルとホップという

強いどころがいるのでかなり活躍が見込める。

 

もう1体のチェレン&トルネロス

引く気はなかったのだが、ベルをかなり

運良くゲットできたのもありダイヤが

かなり余ってしまった。

 

夏の水着キャラや8月の5周年に備えて

ためとけばいいのに、せっかくなんでと

チェレンも引く事に。

果たしてこの判断は吉と出るか凶と出るか…。


f:id:Otare:20240608170731p:image

言わんこっちゃねぇ…!

安定の天井。

そういえばマジコスダイゴでも天井したっけ。

野郎を引きにいくと悲惨な事になる。

これは教訓とせねばなるまい。

 

f:id:Otare:20240608170722j:image
f:id:Otare:20240608170753p:image

かくして天井でのゲットとなったチェレン

もちろん強くフウロ&トルネロスをさらに

強力に運用できるので間違いなく役立つが、

ヒビキ&ルギアの影が薄くなりそうなのと

トルネロス2体の絵面が最悪なのが弱点。

 

じゃあ引くなよと言われたら、

返す言葉もありません。

 

f:id:Otare:20240608170711p:image

引いたからには強く生きていくぜ!

今回のイベントのひこうが活躍するパートは

すでにフウロで終わらせてるけどな!

 

アメを使うか、ロールケーキを使うか。

悩みは尽きない。